人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バロンドール
バロンドール_f0037239_1957303.jpg

「処刑」と言う字が目に入ったので一瞬驚いた。
前に座るザビエルみたいな髪型をしたおっさんが読んでる本が「処刑」と言う題だった。
うたた寝してしまって目が覚めたとたんの「処刑」だった。
午前中の図書館に訪れる有意義さに心地良くなったのかもしれない。
器用にページを指で挟んだまま僕は寝てた。
それにしても、おっさん、ザビエル過ぎるやろ。
前髪がうまいこと残ってるのが素敵過ぎやんか。
でも、人のことも言えん、自分を棚に上げたらいかん。
うちの祖父は二人とも波平に極似だ!そう、二人ともだ!

僕が読んでた本は「処刑」とは真逆で「生きる」ことをテーマにしてる。
考えれば考えるほど生きる意味を知りたくなるし、
考えなければ考えないほど全てが空虚に感じる。
どっちにしても、まだ僕は空っぽな気がするんだ。
たぶん、空っぽのまま息絶えてゆくことはわかってきたけど、
空っぽは空っぽなりに意味を持ちたいと思ってる。
たぶんね、意味を求め過ぎるから空っぽに感じるんだろうけど、
そう言う意味では、僕は凄く欲張りかもしれない。



あ、
我がマンチェスター・ユナイテッドの
クリスティアーノ・ロナウドがバロンドールを取りました!
ありがとうございます、欧州年間最優秀選手でございます!
2007年はカカに取られたからね、今年は来るって思ってたよ。
も〜ロナウドったら欲張りなんだから。。。
by hisa_coff | 2008-12-03 22:04 | デイリー