人気ブログランキング | 話題のタグを見る
机、とどいた
机、とどいた_f0037239_273837.jpg

机が届いたよ。
先週、近所の古家具屋さんで一目惚れして、
値段も見てみたら、こちらの方も一目惚れ!
無茶苦茶、安かった。

どう?
可愛いでしょ?
素敵な歌詞が描けそうなたたずまいしてるでしょ。


使ってなかった電気スタンドが良い容姿をしてるので机においてみた。
あれ、可愛過ぎるやん!この机ならなんぼでも勉強します。
椅子は、以前に買ってた椅子。ちょうどハマった。



勉強机への憧れはあったな。
今思えばかなりモダンなのだろうけど、
子供の頃はダサイと思ってた。

子供部屋の壁一面がラックで仕切られてて、
焦げ茶の木の天板が数十枚あって、
それをはめ込んで壁一面を本棚にするような、
システマチックなラックがあって、
その天板を広いものに取り替えるとその一部が机になるしくみで、
兄貴と僕はその両端に広い天板を設けられ、
そこが自分たちの勉強机になる。

小学生になったばかりの子供には渋すぎた。
友達はワクワクするような机を買ってもらってるのに
渋すぎて友達に勉強机だとなかなか言えなかった。

あと、僕のランドセルは、
つや消しの皮で、皮自体も柔らかかった。
ので、皆がピカピカの黒光りしたランドセルを背負ってる中、
僕だけはつや消しでややスマートで焦げ茶色なランドセルだった。
渋過ぎる。
子供は皆が持ってるものを欲しがるんだよ。




さっきのマンチェスター・ユナイテッド。
ストーク・シティのホームで勝ったよ!
久しぶりのテベスのゴール。よかった。
でもファーガソン監督は面白い。
ここ何年も毎回試合は見てるけど今日の途中交代は凄かった。
フォワードのベルバトフが準備をしてたから、
またテベスと交代させるんだと思ってたら、
左サイドバックに入ってるオシェイと交代させた。
ベルバフはサイドバックに入らずフォワードの一に入る。
で、サイドバックは誰が行くのかな?と思ってたら
中盤をやってたギグスが入った。

滅多に見れないフォワード3人が揃った。
ルーニー、テベス、ベルバトフが揃うなんて!
オマケにロナウドもいるしね。
そのフォーメーションにすっと興奮してた。
by hisa_coff | 2008-12-27 03:07 | デイリー