<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
よいお年を!

目覚めるのは6時。
連日の癖が体に染みていて6時になったら目覚める。
寒い中、トイレに行ってまたベッドに潜り込むがそれほど眠くない。
ので、先日のマンチェスター・ユナイテッドの試合を流しながら
チョコクロワッサンとココアで朝ご飯にする。ベルバトフがこの試合でも得点する。
普段はドラキュラ伯爵みたいなファッションセンスの彼だが今季の得点センスは素晴らしい。
掃除をする。新年を迎えるために掃除をする。11時頃には家を出て荻窪まで。
ランチを食べる。モツァレラチーズのトマトソースパスタ。
隣の中年夫婦の客は、「味が薄い」と言って作り替えさせる。
僕は心の中で「味の濃いバカみたいな食生活だから味がわからないんだ」とつぶやく。
コックさんまで出てきて謝らせていた。
僕もそのパスタを以前食べたことがあるが、
素材の味を活かしたものなので、それほど濃いものではない。
そういう風にお店を擁護したかったが、ややこしくさせそうで静かにしてた。
でも、味音痴に謝る必要はないと心の中で思っていた。
年越しそばにのせるエビを買い、キハチのチョコレイトケーキを買い、
寿司を買って、カニを買い、「心をつくる」と言う本を立ち読みして帰る。
今日は髪も切ったし、新年を迎える準備は万全。
今は「笑ってはいけないスパイ24時」を見ながら来年を待っている。


今年も皆様にはお世話になりました。
来年もまたお世話になりますが、それは腐れ縁とあきらめてください。

よいお年を!
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-31 23:24 | デイリー
体年齢は23歳

ひさしぶりに体重計に乗った。
3キロ痩せて、体年齢は23歳にまで戻っていた。
体脂肪率が7%まで落ちていた。恐るべし、虎の穴。

とにかく解放された。
音楽や本やフットボールを今すぐ集めたい。
素晴らしい社会勉強だった。
井の中の蛙は、井戸の中しかしらないものですから、
なるべく知らないところへにお世話になり、
我が根性を試そうと思って飛び込んでみましたが、
相当、根性が必要なところだった。
この一ヶ月半でわかったことは、
僕はまだまだパワフルな人間だったと言うこと。


明日からはまたしっかりと日記書けると思います。
おやすみなさい!
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-31 00:34 | デイリー
おやすみなさい

睡魔に襲われ、椅子から落ちた。
年末、どこにも顔出せずにいますが、年始はしっかり顔出します。
【Clingon info】も送れずにいますが、年始はしっかり送ります。
年始はしっかりやってやりますよ。
ホント、この禁欲生活は、いい勉強になった。


おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-30 00:02 | デイリー
-
このうとうと生活とも
2日で終わります。
僕は解放される!


おやすみなさい
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-29 00:30 | デイリー
おやすみなさい。

合間を見つけては年賀状を書く。
聞き耳を立てて談笑の内容を探って見ると、麻木不倫の話。
頭が良ければ、自分の行動が世間的に見てどうか わかるだろう。
悪ければ、何を騒がしているのか わからないだろう。
善し悪しは、置いておいても自分の行動に責任を持つのは必要なこと。
弁護士を立てて言い訳が理解されたとしても、
その弁護をお願いしたこと自体にモヤモヤした大人の加齢臭がする。

昨夜のマンチェスター・ユナイテッドの試合を少し見る。
素晴らしく速いフットボールが帰ってきた。
きっと今季は3つくらいタイトル取るんじゃない。


今日はビートルズのアビーロードを聴いていた。
おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-28 00:28 | デイリー
おやすみなさい

リアルタイムで
マンチェスター・ユナイテッドの試合を見れない僕を察したのか、
もう二週間も大雪で中止になっている。
たすかる。正月にまとめて数試合みるか。

今日はビートルズが体に染みた



おやすみなさい
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-26 23:45 | デイリー
おやすみなさい

すみませぬ、
眠気でグワングワンしてます。
もう少しお待ちを!


おやすみなさい
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-26 00:05 | デイリー
おやすみなさい

急に凄く寒くなった。
明日、雪降ったら素敵だね。
クリスマスが素敵になるね。
これほどに世間に参加できないクリスマス、
いや、師走は初めてかもしれない。
皆様は、たくさん楽しんでくださいな。

メリークリンゴン!
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-25 00:10 | デイリー
ほんとだ
昨夜、「おやすみなさい」すら言えてない。
しかも二発とも。
それくらい毎日 虎の穴にいるのはくたくたなのです。
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-24 17:34 | デイリー
おやすみまさい

富士も月も綺麗でした。
イヴイヴだったらしいが、
そんな心の高鳴りはない。
それ以上に精神が高ぶっている。
まず、残り一週間、フルスイング突っ走ろう。




おあやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2010-12-24 00:16 | デイリー