<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2011.01.30 Clingon Photo
f0037239_2141179.jpg

Clingon setlist
1.珈琲
2.Star
3.シスター
4.シグナル
5.君はどうせ雨
6.ボクの奥の奥
7.その恋 僕が買いましょう
8.真夏のサヨナラ

Photo by 寺川剛史

つづく・・・・
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-31 22:54 | フォトもの
僕の「PRIVATE DEMO NOTE 1」が今日発売されました
f0037239_15571481.jpg

僕、木村ひさしの「PRIVATE DEMO NOTE 1」が今日発売されました
http://n-a-u.jp/music/nau00060-kimurahisashi.html
1月は「シグナル」と「甘酸っぱい」と言う曲を発表しました。
それほど うちに録音器材がそろっているわけではないのですが、やってみました。
毎月好き勝手にお届けして行こうと思っています。
場合によっては「マジで?」と疑うものがあったとしても
それはその瞬間に吹き出て来たものですからご了承。
毎月集めていただいたら方には、もれなく勇気がついてきます。
お付き合いくだされ!
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-31 17:49 | デイリー
東京に戻ってきました

ただいま。
丸尾は京都において、
僕と平泉くんと健太郎は、
無事に東京へ辿り着きました。

本当に楽しかった。
関西でライブしなきゃね。
ありがとうございました。


とりあえず、寝して。
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-31 07:13 | デイリー
ただいま
アジア杯決勝を見ながらリビングの木村家族&平泉&健太郎の宴が気になる。
久しぶりの親父もベロンベロン。
同じ話を繰り返し、皆何度も同じ話にうなづいている。
僕はオーストラリアの同じ攻め方に飽き飽きしてる。

何しか、母の料理は凄すぎた。
酔いに任せて健太郎は、うちの両親に「明日ライブに来い」と言い迫ってる。

ぜひ、皆さん、明日、僕の両親のかわりにお越しください。
京都ミューズホールです。
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-30 01:04 | デイリー
やっと関西クリンゴン!おたのしみに!
f0037239_23335746.jpg

平泉くんは、明日出発だとは思っていなかった。
ゾッとしてスタジオ内の空気は凍り付く。
すぐに「だいじょうぶ」と言ったが、それをすぐ信じられるわけない。
一本電話して明日何もなかったことがわかり、それで安心した。
中二の独特な思春期の淡い雰囲気の話になり、その頃に付けられた丸尾のあだ名が
「じゅげむじゅげむ」並に長いあだ名をつけられたことを告白する。
が、「まるお〜」のあとに付けられた名は、全て卑猥だった。
ここには書かないのは、僕が下ネタが大嫌いだから。
健太郎がお洒落になっていた。新しい服も馴染んでいたのが珍しい。
楽しい楽しい京都の旅になるだろう。

今日は、タンスの上に放置していたつぶれた28インチのブラウン管テレビを
リサイクルに出すため玄関まで出すと言う大仕事があった。
驚くほどの重さでタンスに上げた時のことを思い出すと、
ビビってしまってなかなか下ろすことが出来ない。
タンスもまた大きめで高さがあるので、イメージとしてはテレビが降ってくる感じ、
だから下で受け止める覚悟が固まるまで、なかなか実行にうつせなかった。
仕方がないと心に決め、胸で受け止めるが、案の定、産まれたての子山羊のように
全身がふるえて、背骨が爆発しそうで、体中から「プルプル」と音が聞こえた気がした。
もしかしたら筋肉からコラーゲンだけが分離してるんじゃないかと耳を疑うほどだった。
何とか指を挟んだだけで大仕事はやってのけた。
次、プルプルしなければならん時は、近所の平泉くんを呼ぶことにする。

それにしても、今日のリハーサルは楽しかった。
日曜日、クリンゴンおたのしみに!

★やっと関西クリンゴン!
▼2011年1月30日(日)KYOTO MUSE
ANATAKIKOU presents!!
『アナタとワタシのいけない関係〜第一幕〜』
出演:ANATAKIKOU / Clingon / 蜜 / 橋口なつこ


open 18:30/ start 19:00
前売り/¥2800 当日/¥3300 (1drink別)
【チケット】一般発売11/27(土)〜
チケットぴあ(P-124-569)
ローソン(L-59491)
イープラス

【お問い合わせ】KYOTO MUSE 075-223-0389
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-29 01:24 | デイリー
木村ひさし PRIVATE DEMO NOTE 1

f0037239_19216.jpg

近日、nau から「PRIVATE DEMO NOTE 1」が発表されます。
毎月、僕のらくがきノートをのぞいて楽しんでもらおうと言う企画です。
初回は、家で録音した楽曲を2曲のぞいていただきたい。
ラフな録音ですので、僕の脇の甘さも味わえると思います。
詳しくは、追ってブログで発表しますので、
よろしくおねがいします。

デジタルデータ作品配信サイト nau → http://n-a-u.jp/




★やっと関西クリンゴン!
▼2011年1月30日(日)KYOTO MUSE
ANATAKIKOU presents!!
『アナタとワタシのいけない関係〜第一幕〜』
出演:ANATAKIKOU / Clingon / 蜜 / 橋口なつこ


open 18:30/ start 19:00
前売り/¥2800 当日/¥3300 (1drink別)
【チケット】一般発売11/27(土)〜
チケットぴあ(P-124-569)
ローソン(L-59491)
イープラス

【お問い合わせ】KYOTO MUSE 075-223-0389
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-28 01:24 | デイリー
nauからデモ音源を発表しようと

nau(http://n-a-u.jp/)からデモ音源を発表しようと
なんだかんだとパソコンに向かって作業してました。
うまく行けば今月中に発売されるだろうと思います。
完全にプライベート録音なので、
僕のらくがきノートをのぞき見る感覚で聴けると思います。
しかもそれを 毎月やって行こうか と言う提案であります。
その中からClingonのアルバム制作に繋がる曲も当然あるだろうし、
とにかく好きなように作ってそれをのぞいてもらうと言うことをやって行くつもりです。
ので、みなさんよろしくです。
のち、ちゃんとした発表があると思います。が、日もないのでふれておきます。


昨夜、マンチェスター・ユナイテッドは、
2点先制されながら、後半3点をとって逆転勝利。
チチャリートも途中出場ながらすぐに結果出した。
これまた素晴らしかった。
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-27 01:35 | デイリー
サッカーで眠れないな。いや、サッカーは眠らないのだ。

昨年からのサッカー日本代表のドラマは凄過ぎますね。
ここ数試合のシナリオは、脚本家が「過剰過ぎる」と、
筆を置いて書き直してしまいそうなほど、ドラマチックです。
それが、ウソではなくドラマでもないとなれば熱狂せざるを得ない。
本当に素晴らしい試合だった。

日本代表を応援しながら、
我がマンチェスター・ユナイテッドのパク・チソンも応援するかたち。
最近、マンUも香川を狙っていると言う噂がある。ぜひ、香川に来てもらいたい。
でも、ナニもギグスもパク、今故障中のバレンシアなどとの
ポジション争いは大変だし、トップ下なんぞと我がままも言えない。
そのかわり、ファーガソン監督からもらえる勇気は一生ものだと思う。
ファーガソンはマンUを率いて25年になる。引退のタイミングを逃したらしく、
「引退は若い人たちのためにあるものだ。引退するには歳を取り過ぎた」と言っていた。
ファーガソンは神の領域に入ったとでも言いましょうか、
今季リーグ戦無敗の強さは、彼の言葉を聴けば皆勇気を持てると言う凄さ。
一生に一度でいいので、ロッカールームで間近に感じてみたい。


今夜は素晴らしい試合を見たな。
今、オーストラリアの試合を見ながらブログ書いてる。
間違いなく決勝は日本対オーストラリアだな。
ちなみにもうすぐ3時半からマンチェスター・ユナイテッドの試合も中継される。
サッカーで眠れないな。いや、サッカーは眠らないのだ。


おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-26 02:33 | デイリー
クリンゴンリハーサルだった
f0037239_1374748.jpg

今日は、クリンゴンリハーサルだった。
素晴らしく興奮します。
セットリストも決まりました。たまらん感じになっています。
とにかくボクの奥の奥をお見せできるようがんばります。
丸尾は、「ボクの裏の裏」って言ってましたけど。。。

ひさしぶりの関西ですから是非遊びにきてくだされ!
もちろん、平泉&健太郎も連れてゆきます。

★やっと関西クリンゴン!
▼2011年1月30日(日)KYOTO MUSE
ANATAKIKOU presents!!
『アナタとワタシのいけない関係〜第一幕〜』
出演:ANATAKIKOU / Clingon / 蜜 / 橋口なつこ


open 18:30/ start 19:00
前売り/¥2800 当日/¥3300 (1drink別)
【チケット】一般発売11/27(土)〜
チケットぴあ(P-124-569)
ローソン(L-59491)
イープラス

【お問い合わせ】KYOTO MUSE 075-223-0389
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-25 01:54 | デイリー
おやすみなさい。

お、もうこんな時間。
ヘッドフォンの中にいたら時間を忘れてしまう。
明日が迫っているので速く寝ないと、明日に乗り遅れてしまう。
若ければ、このまま明日に乗っかってもいいのだけれど、
さすがに明日も冴えた自分でいたいですから、寝たい。

気付けば、東京にきて初めてコタツを使っていない。
冬にはコタツというのが当たり前だった僕ですが、この冬は出してない。
出すタイミングがなく、そのまま年越してしまって、もう春も来るしね。
ま、いいか、寒さくらいどうにかなる。


おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-01-24 02:58 | デイリー