<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今日はnau chan.でした

今日はnau chan.でした。
ここでも話した通り、「恒大郎」で「こうたろう」と呼ぶんです。
nau chan.#27→http://www.ustream.tv/recorded/13659422

早朝から飯はパンをかじる程度でさっきまで忙しくしてましたから、
帰りの電車で座らしてもらい、ひさしぶりに暴睡&寝汗でした。
起きたら空腹に耐え切れず牛丼屋に駆け込んだ。
こんな自分がいるなんて、発見!
今は家で ゆず茶を飲んでホッとしてます。
3日のセットリストを今日決めたかったが、明日にしよう。
なんとか、「羊飼いの歌」はバンドでやりたいな。。。

☆クリンゴンです。
ぜひ、遊びにきてください。
▼4月3日(日)新代田FEVER
nau 1st anniversary「Rock Festival nau!」

17:00 open/start 
当日券1000円+ドリンク代500円
(本公演は当日券のみの扱いとさせていただきます)

http://rockfesnau.tumblr.com


*チケット売上金の全額を日本赤十字社の東北関東大震災義援金として寄付いたします。
*既にプレイガイドもしくはnauにてチケットを購入いただいているお客様には、当日会場受付にて差額を払い戻しさせていただきます。

LIVE:STAn / Clingon / キャプテンミライ / yukaD (ex.オストアンデル)
DJ:まつきあゆむ / Kovacs
AMUSEMENT:ロビン西の似顔絵屋さん / kygの占い屋さん

Info: FEVER 03-6304-7899
【問合せ】FEVER 03-6304-7899
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-31 00:39 | デイリー
明日は、nau chanです。

明日は、nau chanです。

nau chan.#27

「こんな時だからこそ音楽のこと、そして僕たちはどう生きていけばいいのか」
3月30日(水)21時〜22時生放送!
ゲスト:木村ひさし(Clingon)
http://n-a-u.jp/nau-chan.html

なんかスケールの大きいテーマですが、真剣にお話ししたいと思います。



☆クリンゴンです。
小一時間、演奏時間があります。やった!
ぜひ、遊びにきてください。
▼4月3日(日)新代田FEVER
nau 1st anniversary「Rock Festival nau!」

17:00 open/start 
当日券1000円+ドリンク代500円
(本公演は当日券のみの扱いとさせていただきます)

http://rockfesnau.tumblr.com


*チケット売上金の全額を日本赤十字社の東北関東大震災義援金として寄付いたします。
*既にプレイガイドもしくはnauにてチケットを購入いただいているお客様には、当日会場受付にて差額を払い戻しさせていただきます。

LIVE:STAn / Clingon / キャプテンミライ / yukaD (ex.オストアンデル)
DJ:まつきあゆむ / Kovacs
AMUSEMENT:ロビン西の似顔絵屋さん / kygの占い屋さん

Info: FEVER 03-6304-7899
【問合せ】FEVER 03-6304-7899
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-29 23:17 | デイリー
平泉氏は歯を磨いて挑んでいたのですね

今夜はクリンゴンのリハーサルだった。
とても素晴らしく楽しいリハでワクワクした。
Starと言う曲の「スタ〜〜〜〜ァ」と言うコーラス部分を演奏中、
ドラムの丸尾の角度からは、
壁にかけた平泉こうじの上着の内ポケットから
歯ブラシがこちらをのぞいていたそうな。
そら、笑てまう。丸尾のリズムがよれてもしょうがない。
なんだか今夜のコーラスはフレッシュだなと思っていたのだけれど、
平泉氏は歯を磨いて挑んでいたのですね。健太郎は腹よじって笑てました。
合奏って、本当にいいもんですね。


明日も早いので、
おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-29 00:11 | デイリー
おやすみなさい。

しれっと、日記書かずに一日飛ばしてた。

ま、こんなこともありますわ。

山ちゃん、やめへんで!見れたのはよかった。
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-28 00:08 | デイリー
ただいま

ただいま。
東京に帰ってきました。
忙しすぎて慌てて飛び出したままの東京の部屋が
父親になったはずの僕を以前の僕に引き戻す。
とりあえず片付けして飯食った。

飛行機から見る東京は薄暗かった。
地上に下りてからも活気はあるが、
ネオンが少ないのが不気味だった。
でも、以前が明るすぎたのかもしれない。
明日も朝が早い、ゆっくり寝ようと思う。

おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-25 23:41 | デイリー
この求心力、初恋の万倍はありますな。

明日、東京に戻ろうと思ってます。
が、水のことちょっと気になってます。
島根県の奥地ですが、水が売ってません。
ニュースはすぐに広がるのですね。

お祝いメールが新しい携帯電話に届くのですが、
盗難に合って携帯電話も盗まれてしまったので、
誰のアドレスか、まったくわからず大変です。

そして、
たくさんの人に報告をメールでしたいのですが、
数百件のアドレスメモリーも盗まれたわけなので、
誰にも報告できません。
家族と新しい電話を手にしてから連絡をくれた人のみで、
全部で20人ほどです。
だから、ナタリーでニュースになっていたのはありがたかった。


産まれてからずっと病院に通っている。
朝早くから消灯の時間までずっといる。
仕事しておられる人よりも毎日毎日長くいるもんだから、
若干、恥ずかしかったりしますけど、それに勝る我が子の求心力!
僕の東京へ帰る日取りを一旦バラししまうほどの我が子の求心力!
今すぐにでも日記を切り上げて会いに走り出してしまいそうになる我が子の求心力!
この求心力、初恋の万倍はありますな。


おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-25 00:31 | デイリー
被災地支援コンピレーションアルバム『HOPE nau!』に参加します!

つい先日録音した「羊飼いの歌」が『HOPE nau!』に入ります。
この曲は、毎月末に発表している僕のPRIVATE DEMO NOTEのために録音し、
売り上げを被災地へと考えてたのですが、まさに録音最中にnauの小寺氏から連絡があり、
被災地支援コンピレーションアルバムを考えていると提案がありまして、
僕一人よりも皆で力を合わせた方が、と思い参加いたしました。
よって、次回のPRIVATE DEMO NOTEは『HOPE nau!』でお楽しみくだされ!
f0037239_23403224.jpg
東北関東大震災 被災地支援コンピレーションアルバム
『HOPE nau!』

販売期間:2011年3月25日(金)~2011年9月26日(月)
価格:1,000円
ファイル形式;mp3(320kbps)

参加アーティスト/収録曲:
1. キンモクセイ/『アシタ』☆
2. Happle/『朝はいつも』
3. Livingstone Daisy/『この悲しい世界』
4. 木村ひさし/『羊飼いの歌』☆
5. Sasatica/『故郷の春』☆
6. オロロトリヒロ/『雨のち晴れるよ』
7. FOOL&SCISSORS/『デイ』★
8. ネズミハナビ/『ゴーストワールド』
9. throwcurve/『T.B.S.レディオ』
10. CONVEX LEVEL /『What's Going On』
11. THE FUTURE RATIO/『HIKARI CLUBのテーマ』★
12. キャプテンミライ/『夜の散歩』☆
13. ナターシャ&スターシャ/『reservesation』☆
14. Kovacs/『Window』☆
15. 夕暮れノスタルジー /『Silver Lining』★
16. Cojok/『Iris』☆
17. moi/『yourself』
18. 58/『sleepsong』
19. yukaD & the超sofuckin'coolな僕ら/『超sofuckin'coolな僕ら』☆

ジャケット・グラフィック作品;高安イクミ/『HOPE nau!』☆

☆新録作品 ★未発表作品

*アルバム売上金の全額を日本赤十字社の東北関東大震災義援金として寄付いたします。また、日本赤十字社の受領証、寄付金額を全て公開して報告させていただきます。
(クレジット決済手数料はnauで負担し、売上金の全額が寄付されます。ただし、想定を超える販売数になった場合、やむを得ず変更させていただく場合もありますが、その場合は事前にアナウンスさせていただきます。)

【『HOPE nau!』特設サイト】
http://n-a-u.jp/push-nau/007-hope-nau.html
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-23 23:55 | デイリー
たくさんのお祝いコメントありがとうございます!

たくさんのお祝いコメントありがとうございます!
ツイッターでもたくさんたくさんいただきました。
人が産まれるということは無条件に一番幸せなニュースなのかもしれません。

命についてしっかり書きたいとずっと思っていましたので、
それはまた東京に帰ってからか、時間が作れたら書きたいと思います。


今日は、街にある唯一のケーキ屋さんでケーキを買って、病室に行き、誕生日会をしました。
息子はほとんど寝てましたけれど、僕は本物の誕生日会を味わいました。
産まれたら真っ先に読んでやろうと東京で買っておいた絵本を
今朝あわてて出たため持って出るのを忘れ、読むことができず、
カバンの中を探したら五木寛之さんの「大河の一滴」がありましたので、
少し読んで聞かせたら「やめてください」と奥さんに止められた。

私たちの命は大河の一滴である。
小さな小さな存在であると五木さんは言う。

あまりにも人間が偉大だと感じすぎて、
社会の中にすべてが納まっているんじゃないかと錯覚してはならんのです。
宇宙までもが、僕らの手の中にあるんじゃないかと錯覚してはいかんのです。
社会の中にあるのは、ただただ人間のつながりだけであり、その他はなにもない。
そう、自然もまた僕らの手の中にはなく、自然のすべてを知ることは不可能である。
そしてまた僕らも自然の中の一部であり大河の中の一滴の水のような存在なのでしょうな。

そんな謙虚な人に育っていただきたいと読んで聞かせようかと思ったのですが、
また今度にします。
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-22 23:57 | デイリー
産まれました。

今日、お父さんになりました。
感動的でした。
奥さんはよく頑張りました。
息子もよく頑張りました。
僕は、まあまあ頑張りました。
僕に似ておしゃれでした。
背中に生えた毛は、坂本竜馬的でした。
また、人間についての不思議に取りつかれました。

昨日の夜中2時からの長丁場でしたので、
とりあえず、寝して!
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-21 23:16 | デイリー
今季初コタツではないだろうか

午前中、墓参りと隣町の病院までおばあさんのお見舞いに行く。
隣町といっても20分ほど車で山を走らなければいけない。
隣町にあるコンビニに寄ると店の前で子供たちが募金箱を持って叫んでいる。
田舎なのでたくさんの人に訴えかけているというより、
人数的には対等か、もしくは僕たちのほうが少ない。
これで募金箱を避けて通れる人がいるのなら見てみたいと思った。
募金を募る団体に疑いをかける人もおられますが、
僕は、性善説を信じ、お金の価値を疑うので、
どこでもいいから募金箱にお金を入れる。
どうせお金だ。今必要な人こそが持つべきだ。
募る人にわたせば何とかなるだろうと思うのです。
それよりも心を使って力を貸すことが一番難しい。
一度手を貸したら、最後まで手を貸してしまう人がほとんどだろう。
心が触れ合ってしまえば、安心しできるところまで見ていないと気がすまないだろう。
被災地に蔓延する感情を受け止めて力になれるかと問われたら意気地なしと悩んでしまう。


11日、地震がおこるまでは、いろいろと動き回っていた。
10日の昼に車上あらしに合ってしまい、盗難届をだしつつ、
携帯電話、キャッシュカードなどをストップ。
その足で我が街の区役所へ急いでなんとか住民票を手にする。
それが盗難当日10日の夜。
緊急なので、11日の仕事は白紙にして、朝から免許証再発行に走る。
身分証明書が出来たその足で、銀行の窓口に行きカードの再発行。
とりあえず、当面は通帳とハンコでお金を引き出さないといけないので、
当分生きてられるお金を引き出して財布もないので手帳に札を挟んでおいた。
昼12時には体が空いてしまったので、というか、空けようと頑張ったので、
その足で岡本太郎展に行った。
そして長い間「痛ましき腕」をずっと見ていた。
太陽の塔のTシャツを買ってしまい、もうろうとしたまま帰ってきた。
そして、近所のいなげやで地震にあったのだ。
非常事態に携帯電話もなく、連絡とれないので、
夜届くようにしてあった新しい電話を
宅配屋さんへ自ら出向き、配送前に携帯電話を手に入れ、
あわてて、家族らに連絡を取った。
バックアップも取らずにいたため数百件の連絡先消滅。
真っ先に思い出したのは実家の番号。

そんなことがありながら田舎に来たので、誰とも連絡が取れないでいる。
すべて携帯のメモリーに頼っていたので、かかってくる番号に見覚えがなく、
毎回丁寧によそよそしく「はい、木村です」と出てしまう。家族にも。
連絡もうまくできなくてこちらの平穏さも相まって、
テレビで流れることとの温度差に疎外感を感じている。


お見舞いは暖かいものだけれど、日曜日の病院もまた閑散としていた。
看護士さんの廊下を素早く歩く音が好きでずっと耳を傾けていたのだ。
相部屋の場合、隣のベッドが賑やかだとさみしく感じるもんだろうから、
なるべく賑やかじゃないほうがよいかもしれない。
賑やかにするのなら部屋全体を一つにまとめられる度胸がなくっちゃね。


コンビニで買ったベビースターラーメンを一気に食べながら、
今は客間のコタツで日記を書いている。
ちなみに今季初コタツではないだろうか。。。。

僕は日記を書きながらかわった。意気地なしではない。
どんな感情も受け止めて何とか模索し力を貸せたらと思う。
[PR]
by hisa_coff | 2011-03-20 22:26 | デイリー