<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
天手古舞!

天手古舞!
我が子を東京に連れ帰ったが、忙しさ倍増。
で、告知などもうまく出来ず、失礼いたしました。

今月末も「PRIVATE DEMO NOTE 4」を発表しました。
http://n-a-u.jp/music/nau00075-kimurahisashi.html

「わすれるな」と言う素晴らしい曲です。
ギター弾き語りにピアノを気まぐれにあしらった作品になってます。ぜひ!



昨日と今日、蕁麻疹がでてかゆみに襲われてます。
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-29 00:57 | デイリー
丸尾から連絡あり
丸尾から連絡あり、6月5日は代々木ザー・ザ・ズーでクリンゴン決定!
誰かが企画していたイベントは流れたのですが、4人のスケジュールが合うのでせっかくですからこのまま爆発した方がよいしね。
よって6月5日はクリンゴン爆発します。


そして、大柴くんが6月7日にセッティングしてくれたライブがとても嬉しい。
詳細は東京に帰ってからお伝えできると思いますが、僕の大好きなアーティストばかりの共演に心踊ります。


あと、明日月末恒例の、nauからPRIVATE DEMO NOTE 4 が発表されます。
出先なのでうまくアナウンスできませんが、是非!
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-26 15:56 | 未分類
無事を祈ってくださいな
f0037239_2156855.jpg

今、新幹線。
今月のクライマックスがやって来ました。
生後一ヶ月の我が子を東京に連れて帰ってくると言うミッションです。
島根の奥地から東京まで来るには伯備線と言う大人でも過酷な汽車があり、我が子をまだこれに乗せるわけにはいかんと思い、新幹線と車を織り混ぜてミッションを行うことにした。
僕は今、大阪の実家に向かっている。
今夜中に着けば明日の朝は元気を取り戻し島根の奥地まで車で走りことができる。
島根で一泊し、明後日、妻子を乗せて大阪の実家へ走る。
で、木村家に我が子 恒大郎をお披露目し、二泊して新幹線で東京へ帰ってくる。
さすがに東京から島根を車で往復する度胸はなかった。


島根でも大阪でも祖父母らにちやほやされるだろうから東京に連れて帰ってきたら少しさみしいかもね。
東京の家は借家だし、それほど広くないしね。
恒大郎を迎い入れるには華やかさもないしね。
だから玄関開けたら歓迎してくれるやつらを列べておいた。
0歳にわからんとおもうけど、何もないよりましだろ。

無事を祈ってくださいな。
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-23 21:56 | 未分類
ありがとうございました

今夜は、ひさしぶりに耳がつぶれた!
ありがとうございました。
興奮し感動できました。
また、次は、さらにもっと感動したいです。

Clingon☆ @下北沢 CLUB Que

1.タイム
2.その恋 僕が買いましょう
3.君はどうせ雨
4.羊飼いの歌
5.シグナル
6.恋はあいにく
7.シスター
8.ボクの奥の奥

en1.Star
en2.真夏のサヨナラ


毎朝、起きたら「自分をみくびるな!」と唱えるのですが、
今夜も実行できたと思っております。
明日もまた自分をみくびったりしない。
惰性的な心は捨て去り、日々感動興奮新しくしたい。


今夜も丸尾、平泉、健太郎、ありがと。
おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-23 00:10 | デイリー
素晴らしいライブが出来るはず!

美容院に行った。
新人さんのようでハサミを持つ手が震えていたような気がする。
緊張が伝わってくるもんだから僕も腹をくくって、
どうされても「ありがとう」と言うことに決めた。
案の定、どこか違和感のある仕上がりになった。
でも、新人さんはこのそう言うもんだ と思っていたので仕方がない。
誰かが犠牲にならなくちゃ上達しないのだから。
明日は帽子をかぶってライブをしよう。

丸尾とふたりクリンゴンのリハーサルもした。
こちらもええ感じに見えた。
素晴らしいライブが出来るはず!


☆クリンゴンです。
▼4月22日(金)下北沢 CLUB Que
「CCD Image Sensor」
出演:cafelon / Drop / Clingon


open18:30 start19:00
前売¥2,500 当日¥2,800(税込み・ドリンク代別¥500)

●チケット取扱/発売日
・Que店頭(販売時間 16:00〜22:00) 2/27〜
・ローソンチケット 2/27〜 http://l-tike.com/
・チケットぴあ 2/27〜 ☎0570-02-9999 http://t.pia.jp/
・イープラス 2/27〜 http://eplus.jp/
【問合せ】CLUB Que 03-3412-9979
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-22 00:47 | デイリー
中華屋ですが、内装はウエスタンだった

自炊するのも面倒になり、帰りに引越して以来 気になってた中華屋に入った。
帰ったら洗濯をしようと考えたとたんに料理をする意欲が薄れて行った。
帰宅後、就寝までの間に出来る家事は1つとどこかで決めてしまっている。
どれもすればいいのだが、「明日はするから今夜は1つにしてよ」と訴えているのだ。
家事は1日に1つではない、1日に3つ4つと出てくるもんだ。
それにも関わらず、毎日1つずつやるものだからどんどんたまってゆくのだ。
で、休みの日にいくつもたまった家事をして休みではなくなる。
そう言う意味でも週休二日は、家事のための1日なのだろう。

中華屋はビートルズが流れていて、阪神巨人の野球中継を流していた。
音的にはビートルズの音が大きく野球中継の音は小さい。
次の曲もビートルズでその次の曲もその次もビートルズで嬉しかった。
まんべんなく初期から後期、そして英語じゃない言葉で歌っているヤツも聴けた。

ジャンボ餃子を頼む。
写真はそれほど大きくなかったように見えたので頼んだが、
551の肉まんほどの餃子が3つ出てきてまいった。
このたまの外食で頼み過ぎる癖をどうにかしないと・・・。

野球中継は9回の表だったので粘って9回の裏まで待ってみた。
が、やはり耐え切れずもう少しの結果も見ず帰宅した。
巨人がそのまま勝ったのか、阪神が逆転したのか、まだ知らない。
けど、ずっと知らなくても問題はない。

そして、中華屋ですが、内装はウエスタンだった。
ビートルズばかりだし、ウエスタンだし、どうしたかったか?
でもジャンボ餃子はうまかった。


☆クリンゴンです。
▼4月22日(金)下北沢 CLUB Que
「CCD Image Sensor」
出演:cafelon / Drop / Clingon


open18:30 start19:00
前売¥2,500 当日¥2,800(税込み・ドリンク代別¥500)

●チケット取扱
・Que店頭(販売時間 16:00〜22:00)
・ローソンチケット  http://l-tike.com/
・チケットぴあ  ☎0570-02-9999 http://t.pia.jp/
・イープラス http://eplus.jp/
【問合せ】CLUB Que 03-3412-9979
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-21 02:56 | デイリー
おやすみなさい

今月もゴールが見えてきた。
忙しさや移動のキツさに月初めはゾッとしていたが、やっと見えてきた。
今月 残す大きなミッションは、楽しい楽しいクリンゴンのライブと
生後一ヶ月の我が子を東京に連れて帰ってくる と言うどれも嬉し過ぎるミッション!

よし、がんばろう。
おやすみなさい。
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-19 00:40 | デイリー
今日のクリンゴンリハーサルは最高だった!
f0037239_028479.jpg

今日のクリンゴンリハーサルは最高だった!
もう飽きてもいいような古い曲も何度も興奮する。
古いものすらキラキラ感じてしまうように僕の心がいつも新しいのだと思います。
たぶん、来週もエラいことなりますわ!

☆クリンゴンです。
▼4月22日(金)下北沢 CLUB Que
「CCD Image Sensor」
出演:cafelon / Drop / Clingon


open18:30 start19:00
前売¥2,500 当日¥2,800(税込み・ドリンク代別¥500)

●チケット取扱
・Que店頭(販売時間 16:00〜22:00)
・ローソンチケット  http://l-tike.com/
・チケットぴあ  ☎0570-02-9999 http://t.pia.jp/
・イープラス http://eplus.jp/
【問合せ】CLUB Que 03-3412-9979
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-17 00:33 | デイリー
ただいま。寝たくないほど素晴らしき夜でした。

今夜もホントに楽しかった!
何度も生まれ変わった気がした。
素晴らしい夜をありがとう!

木村ひさしソロ @渋谷 7thFLOOR
1.ラララと歌う曲(ピアノ弾き語り)
2.名前すら呼べないのは(ピアノ弾き語り)
3.シグナル(ピアノ弾き語り)
4.シスター(ピアノ弾き語り)
5.ボクの奥の奥(ピアノ弾き語り)
6.羊飼いの歌(ギター弾き語り)
7.東京サンセット 100歳の恋人(ギター弾き語り)

大柴くんも広沢くんも伊藤くんも独特で楽しめた。
嬉しい夜でした。


こんなのもらった。
可愛すぎるので載せます。
f0037239_0274138.jpg

[PR]
by hisa_coff | 2011-04-16 00:33 | デイリー
ま、バカバカしいでしょうが、

このところ、生命力をもう少し鍛えようとがんばっているのですが、
生命力ってどうやったらパワーアップするのか、知らないことに気付く。
体を鍛えることも健康を保つこともそうだとは思うが、
生命力に直結する体操だったり、食べ物だったり、何かあるんじゃないかと考えてみたり。
100歳まで生きるとか、長寿のために生命力を鍛えたいわけではなくて、
僕が死んだあと、「僕、今、死んだのか?」と
自問できるくらいの時間が欲しいために生命力が欲しいのです。
なんとか死を知りたいために死んだあと少しだけ時間をいただきたいのだ。
それは、生きていることになるんじゃないのか?と言うことになりかねないが、
なんとかして、死んだのに思考だけ働かんものかと考えている。
ま、バカバカしいでしょうが、人間の隅々まで知って僕はいなくなりたいのだよ。
その逆も知っておきたかった。僕が産まれる瞬間のこともしっかりと知っておきたかった。

★木村ひさしソロです!
4月15日(金)渋谷 7thFLOOR
7thFLOOR presents「約束の丘で鳴り響く詩(うた)」
出演:大柴広己 / 伊藤祥平 / 広沢タダシ / 木村ひさし


open 18:30/ start 19:00
前売¥2,500/当日¥3,000(共にドリンク別)

7th FLOOR 店電話予約開始:3/11 15:00~(受付時間 15:00~20:00)
【お問い合わせ】7th FLOOR 03-3462-4466
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
[PR]
by hisa_coff | 2011-04-14 23:23 | デイリー