ただいま。

今夜は、2011年史上、
最強に笑顔になった。
笑い過ぎて、腹痛い。
クリンゴンのふり幅の広さ
ご覧いただけたと思います。
打ち上げも、あの話題ばかり。
泣き笑いするほど完璧だった。

とりあえず寝ますが、
思い出して、また笑うだろう。
今夜は、ありがとうございました。


おやすみなさい。




[PR]
# by hisa_coff | 2011-08-18 02:23 | デイリー
【 → Clingon 木村ひさし スケジュール ← 】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆関西でクリンゴンです。
9月14日(水)京都ミューズ
「夏のぬけがら'11」
出演:クリンゴン / ベベチオ / YeYe / 空中ループ
FOOD : SOLE CAFE

開場18:30 / 開演19:00
前売り2500円 / 当日3000円(ドリンク別)

【問合せ】KYOTO MUSE TEL:075-223-0389

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
# by hisa_coff | 2011-08-16 04:31 | スケジュール
絆を感じずにはいられない。
床屋で順番待ち。


一昨日、警察から車上荒らしを捕まえたと連絡があった。
犯人宅からは盗んだものが大量に出てきたらしい。
今はいろいろ検証中ですぐには盗まれたものを返せないが、後に返してくれると言う。
電話越しの刑事さんの声が少し興奮しているように思え、いくらプロと言えどもやはり同じ人間なのだと嬉しくなった。


同じ時期にうちの兄貴ひろしも車上荒らしでカーナビを盗まれたのだが、最近、その犯人が捕まったと聞いた。男女40人の窃盗集団だったらしい。


なんとなくですが兄弟の絆を感じずにはいられない。


あ、僕の番だ。
暑いし短くしてもらおう。
[PR]
# by hisa_coff | 2011-08-14 11:44 | 未分類
誰かの何かが気になるより先に、自分の心の隅々まで知っておきたい。

クリンゴンリハーサルから帰ってきて、
録画してたサッカー日本代表の試合を見る。
ピッチ上ではキックオフ前に先日亡くなった松田選手への黙とうをささげる。
僕は目も瞑らずにじっと画面を見ていたら いつの間にか泣いていた。
松田選手の無念さや残された家族の気持ちを想像してグッと来てたが、
それ以上にあの会場にいる方々が黙とうで同じ気持ちになろうとしてることに泣いていた。
他者と同じ気持ちになることや共有することは あり得ないと考えている僕ですが、
同じ気持ち、ひとつになろうとすることに感動してしまうのだ。
もしかしたら気持ちを共有できたことに嬉しく思ったり感動するのではなく、
同じ気持ちになろうとしたことに高揚するのかもしれない。

心の使い方だけは、やっぱり誰からも教わらないのだ。
誰もが感じ続けて手探りで心は孤独に成長して行く。
ひとつになろうとするのは、表面的な自分のためではなく
内面にいるもの同士で繋がりたいと思っているのかもしれん。

もしかしたら今までにも感じたのにごまかしている感情もあったかもしれない。
確かに大人になると感情が邪魔することがあるから、
小さく芽生えた感情には無関心に生きることが多いが、
その感情に気付けなくなった自分に気付いたとき激しく反省するのだ。
いや、待てよ。大人だから感情が邪魔なのではなく、
感情が邪魔だから大人しくなったのかもしれない。
どっちにしても、感情の起伏こそ生きている醍醐味であるのにも関わらず、
飛び跳ねて喜ぶことも、鼻水を垂らして泣くことも、どこかで避けている。
友人や仲間や家族の前でしか、感情を表に出せなくなってしまう前に、
その他の場面でも自分の些細な感情に気付けるよう取り戻さなければならん。

とね、そうね、思ったの。
誰かの何かが気になるより先に、自分の心の隅々まで知っておきたい。

おやすみ。


マルオエイド2011よろしく。
必ず、楽しませますから。
[PR]
# by hisa_coff | 2011-08-11 00:39 | デイリー
子供の頃からジャージが私服の ニッくん だけは、

そう言えば、
昔、中国で鉄道事故があり、日本の修学旅行生等が事故に巻き込まれたため、
翌年に中国行きを予定してた僕らの修学旅行が国内へと変更になった。
その旅費を使い切るためか、
北海道でスキーを楽しんで寝台列車まで乗って東京まで、
そして、ディズニーランドで遊んで帰ってくると言う。
ほぼ修学的な部分は薄まって、ただの旅行だった。
僕らは堅苦しくない修学旅行に楽しんでたのだけれど、
前にも書いたと思うが、制服で旅行に出たわけじゃなく、
学校の規定のジャージ上下(僕らの学年はえんじ色)に
学校がレンタルしたスキーウェアーのジャケット。
必然的に行動するときはジャージになる。

僕らの学校は、意外と色気付いた生徒が大勢いたのですが、
そんなのおかまいなしに えんじ色ジャージでディズニーランドに放牧された。
中にはパンチパーマのお兄ちゃんもいたり、
時代が時代だけにワンレングスのお姉ちゃんもいて、
あまり学校に来ないけれど、ディズニーランドは楽しみにしていた者もいる。
「あ、ディズニーランドやんけ!」見えてきたときは バス内が盛り上がる。
しかし「あれ!オレら、ジャージやんけ!」と気付いたときはバス内 パニック!
ジャージでアルマーニのセカンドバッグを小脇に抱えて放牧された輩もいた。
いつもならば他校の気配だけでいきり立つような威勢を持っていたが、
いきり立っても格好が格好ですから この時ばかりはおとなしくしていた。

子供の頃からジャージが私服のニッくんだけは、
この思春期の重大な はずかしめに気付いておらず幸せそうだった。
[PR]
# by hisa_coff | 2011-08-01 21:40 | デイリー
ま、ちいさなことなんですが、

ま、ちいさなことなんですが、

仕事もおそくなり、帰ってから料理する気力もないので、
あそこのギョウザを食べて帰ろうと頭の中で思い浮かべながら電車に揺られる。
最寄駅に着き改札を出て、何時までだったっけ?と思いながらその中華屋に向かう。
あの角曲がれば店だ。どうか定休日じゃありませんように と思う。
角に差し掛かり、店は明るい、そして「9:50まで営業」と
大人が手を広げたくらいの大きな文字で書かれてある。
僕は携帯電話の時計を確認、まだ9:33だ!おし大丈夫!と自動ドアに手をかざした。
自動ドアが開いた瞬間、若い女子アルバイトさんが駆け寄って来て、
「すみません、9:30ラストオーダーなんです」と
申しわけなさそうに工藤静香的な困った顔をして頭を下げた。
僕も反射的に「あ、そうなんですね。わかりました」と。
奥の厨房でフライパンを振るう男性料理長らしき人が
「またお待ちしてます!」と威勢よく今にもウインクでもしそうな充実した顔で僕を見てくる。

で、僕は店を出た。
なぜか振り返りたくなったので振り返って見る。
目に入ってくるのは「9:50まで営業」。
歩きながら考える。僕はなぜ追い返されたのだろうか?
表に書いてある「9:50まで営業」を見てしまうと
9:30ならば、なんとか大丈夫かな と思ってしまうし、入ってしまうでしょう。
ひとりの男が仕事帰りに寄る飯なんざ、流し込む程度で長居はせんでしょう。
客入りを9:30で止めたいのならば、表は「9:30まで」と書いた方がやさしいでしょう。
そして、客出しを9:50までにしたいのならば、店の中に「9:50まで」と書くべきだ。
電車に揺られながら僕はもうギョウザのお口になってましたから、
「工藤静香的顔」や「またお待ちしています」にちょっとイラッとしたのだろう。

表に「9:30」と書かずして、ラストオーダーが9:30だと知るのは難しい。
それに9:50の意味がさっぱりわからない。
もしかすると、ラストオーダーが通ったお客さんを
9:50までに店から出してしまうのだろうか?
料理を出す時間は店の方がよく知ってますから客入りはストップしやすくても、
食べる速度は個人差もあり、まだ食べてない人を追い出すのも難しいだろうから、
確実な方を営業終了時間にした方がよいのではないか?
黒板五郎さん(田中邦衛)も「まだ子供が食ってる途中でしょうが!」と
ラーメン屋で怒鳴ってらしたし、食べるのが遅い人も多いですしね。
営業の意味を販売活動とするのならば、9:30以降は販売を拒否したのだから
9:30までが営業となるのではないかと思うのです。

それでも、「9:50」にこだわるのならば、
「営業」は使わず「9:50まで仕事」とか、「9:50までに食べてください」とか、
「9:50消灯」とか、「9:50には僕らも帰ります」とか、
お客さんが自分の食べる時間も含めて考えられる表示にすれば
何とか9:50に終われるのではないか。。。。

ついね、あの得意気でありながら申しわけなさそうな顔がイラッとしたのだよ。
もう少し明確な表示にしておけば工藤静香の顔マネなんざしなくてもいいのに。
どこの店もそうなんだろうか?営業時間とラストオーダーの時間は違うんだろうか。
[PR]
# by hisa_coff | 2011-08-01 01:43 | デイリー
PRIVATE DEMO NOTE はお休みいたします

もうしわけございませぬ。
今回の PRIVATE DEMO NOTE はお休みいたします。
7月は半月ほど制作できる環境におりませんでしたので、もうしわけない。
nau →http://n-a-u.jp/artists/clingon.html
[PR]
# by hisa_coff | 2011-07-31 23:50 | デイリー