人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリオットの壁

エリオット・スミスの「Figure 8」を聴いてた。
たぶんこの人、自分の考えたことでさえ絶対なぞらない気がしたな。
そうじゃなければこんなに良い曲ばかり書けないだろうし、
それでいながらたくさん描けないことに腹を立ててたんじゃないだろうか?
勝手な推測だけど繊細で豪快な人で、好かれることなんて求めてないような気もする。
エリオットの壁_f0037239_182884.jpg
このアルバムの壁が気になってストリートビューで探して見た。
エリオットの壁_f0037239_195372.jpg
あった!少し感動。
2003年の34歳の僕の誕生日の次の日に亡くなっとるんよね。
今はあの壁にファンがメッセージを書き寄せてるみたい。
ストリートビューも3人ほど壁の前に立ってるね。
エリオットの壁_f0037239_1125198.jpg

この人のビートルズの「Because」のカバーは惹き込むよ。
コーラスが立体的で深いんだ。その美しさに倒れそうになる。
でも、このか細さに苦しんだのかもな。。。
それが壁だったかもな。
by hisa_coff | 2009-04-01 01:22 | デイリー