人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうなんだよ

なぜ手放しで喜べないかと言うと、
myハニーはアーセナルファンであるということだ。
チャンピオンズリーグ準決勝ホーム&アウェイ2試合の相手が
アーセナルに決まってから憂鬱だった。
ただのスポーツなのに大げさに書くなよ、
とお思いでしょうが逆に少し軽めに書いています。
このときばかりは、人間関係を一番に考え僕の中から
マンチェスター・ユナイテッドがいなくなるように毎日祈った。
だから勝っても負けても心が痛むことになると覚悟し、日々精神集中し過ごしてました。
結果、マンチェスター・ユナイテッドは勝ってしまいました。
myハニーの心を察すれば胸が締め付けられる思いです。
一応、マンチェスター・ユナイテッドは決勝に進出したけども、
僕は優勝しない限りチャンピオンズリーグでのマンUに喜べない。
でも、必ず喜んでみせる。


今朝、決勝で戦う相手が決まった。
スペインのFCバルセロナだ。
チェルシーとの試合を見てたけど、
シュートも打てないバルサは完全に負けていた。
でも、エッシェン(チェルシー)のスーパーゴールが
かすむようなイニエスタ(バルサ)の同点弾!
同点の場合、アウェイゴールを取った方が勝ちになるので
バルサのアウェイ同点弾1発で大逆転!
しかもロスタイムで一瞬何が起こったかわからないゴールだったので試合終了後は大荒れ。
「チェルシーは試合を盗まれたようでしょうね」と実況の方は上手い表現を見せる。
ドログバは審判やテレビカメラに向かって罵倒し、怒りがおさまらない。
プロセスはチェルシーが勝っていたが結果はバルサだ。
不条理な気もするけど、サッカーはそう言うものなんだ。
人生もそうだろう、プロセスの内容問わず僕らの結果は死である。
だから結果は別としてピッチを精一杯走り回ったことに自信を持つべきだ。

チャンピオンズリーグ決勝は5月27日にローマであります。
もちろん対戦カードはマンチェスター・ユナイテッドvsFCバルセロナ!
絶対に勝つ!




明日は、下北沢シェルターでアナログフィッシュです。
物凄いライブをしますので、遊びに来てください!


おやすみ。
by hisa_coff | 2009-05-08 01:09 | デイリー