人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝、気が付いたけど僕は毎朝3種類のお茶を作ってる。
習慣は恐ろしい、昔はこんなヤツじゃなかったのに、
毎朝1種類でも丁寧なヤツだなと思うのに、3種類も。。。
いつの間にかそれが習慣になっている。
パンを食べるための紅茶を沸かす。
アールグレイだったり、さくらんぼの紅茶だったり。
そして、いつでも飲めるようにほうじ茶を沸かして魔法瓶に入れておく。
これは昼飯の時に飲んだり、おやつの時間に飲んだりするために入れておく。
あとは、水出しのルイボスティー(マンゴー&シトラスの香り付)を
ガラスの水筒に入れて冷蔵庫に入れておく。
これは、風呂上がりや帰ってきたときや寝る前に飲むヤツ。
このルイボスティーがありながら、毎晩、煎茶も沸かしてる。
毎日で言えば、4種類のお茶を作ってることになる。

自分を客観的に見て、こんなにお茶好きな気取った男は嫌いだ。
でも、習慣は怖い。無意識のうちに毎日4種類ものお茶を作っていた。
忙しくても忙しくなくても関係なくお茶飲んでる。
今朝、突然気が付いたんだ。。。明日の朝も作るだろう。
今朝の紅茶は、さくらんぼだったので明日の朝はアールグレイだ。
そして、ほうじ茶、ルイボスティーと。。。




アナログフィッシュのリハーサルだった。
20日のナツフィッシュと言うワンマンがあるのでそのリハでもあったんだけど、
セッションしてたら感触が良かったので、曲を作りだす。この気まぐれさは素敵だ。
ワンマンのリハを放ったらかして、新曲を作ろうとする姿勢は、
新しい遊びを覚えた幼稚園児のようで素晴らしい。
光を見つけたらイメージを膨らませる。一番大事なことだ。
1人では浮かばないこともスタジオでは浮かんだりもする。
会話もしないでも音だけで探ってゆけるのは完全に魔法だ。




ナツフィッシュの次の日、
7月21日はマルオエイドです。よろしく!

▼7月21日(火)高円寺ShowBoat 
【マルオエイド2009】
木村ひさし & THE NEW VOLCANO / オレンジズ / detune.
open/start:18:30/19:00
チャージ:¥2500/¥2800
【問合せ】高円寺ShowBoat(03-3337-5745 http://www.showboat.co.jp)
木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます。
by hisa_coff | 2009-07-12 01:26 | デイリー