人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミートボールとジャム

ミートボールをジャムに付けて食べる。
そんな食べ方に遭遇したけど、勇気がなかった。
北欧では珍しくないらしい。
ミートボールも好きだし、ジャムもきっと好きだと思うけど、
それを合わせた食べ方はなんとも想像しただけで寒気がした。
ごく一般的なミートボールに赤紫のジャムがそえてある。
たぶん、美味しいのかもしれない。でも、手が出ない。


ハンバーグの上にパイナップルがのっている料理も
2つの素材が分かれてくれれば美味しくいただける。
あと、まずいわけじゃないけど、メロンにハムもそうかもしれない。
分かれてくれたら2つとも好きなのに、なぜくっ付くのだろう?
次、機会があればチャレンジしよう、
それらが愛し合っていることがきっとわかるはずさ。

ミートボールとジャムは、
最初は誰かがいたずらに引き合わせたんだろうけど、それが、本命になるとは・・・。
メロンとハムも、パインとハンバーグも、パインと酢豚、
かつてのルーニーとロナウドも、レノンとマッカートニーも、
きっとあとから本命になったんだ。

まあ、クリンゴンで言うとこの、
僕と丸尾もミートボールとジャムみたいなもんさ。
by hisa_coff | 2009-12-10 23:50 | デイリー