人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやすみ

驚くこともある。

それもこれも自分の人生の一部。
それを他人事として受け止めず、
ほんの少しでも心がなびいたなら僕の人生の一瞬だとして刻み込む。

人間は記憶の中で楽しみ苦しむ。
昨日の記憶がないと、なかなか今を生きれない人が多い。
でも、本当に今を生きている瞬間と言うのは
昨日の記憶も明日の希望もない状態を指すような気もする。
ただ、あるのは今だけ。
だからこそ、いつ逝っても悔いのない意気込みで生きていたい。

体中の毛穴が開くようなショックを受けた時、
真正面で真剣に受け止めた自分のことをそのショックと一緒に覚えておくと、
ふとそのショックを思い出したとき、強い自分も一緒に思い出すことが出来る。


おやすみ
by hisa_coff | 2009-12-26 01:20 | デイリー