人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやすみ

生温い気温に何かの余韻を感じる。


今日はピアノを教えてた。
でも、伸び盛りの22歳、発明家タイプのシンガーソングライターに教えてたから
最初、楽器の説明に近い教えで、もう僕は用無し。
あとは勝手に開拓し発見し発明し、冒険を続ける。
上手く指が動かないことなんて冒険の心の前には、何のハンデにもならない。
簡単に行かないことにイライラしムズムズしワクワクし興奮し覚醒してる。
人が成長すると言うより、あの集中は人間の進化のような感じだった。
たった数時間でオリジナル曲の断片をピアノだけで創っていた。
ちゃんとピアノ曲として楽器の特徴を引き出した数小節でした。
飲み込みが早過ぎる。
僕も23歳の時に初めてピアノを弾いたけど、ここまで理解してなかった。
野性的な才能に驚いた。

こう言うのを見ちゃうとこちらまで興奮する。
音楽は眠らない。


おやすみ。
by hisa_coff | 2009-12-27 03:04 | デイリー