人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラシック

クラシック音楽は無知なので
近くの図書館でCDをたくさん借りました。
チャイコフスキーを演奏したものを3枚と
ラフマニノフを演奏したもの、
シュ−マンを演奏したものとグリーグを演奏したもを借りた。
あまりにも凄過ぎて、自分が音楽をしてることすら忘れるほど。
お高いイメージもあるクラシックだけど、
ある意味パンクじゃないととことん高いレベルまで行けないんだろうな。
だれかの言うことを真面目に聞いて来たから辿り着くものではなくて、
世間をひっくり返す勢いで取り組まなきゃ、辿り着かないんだろうな。
もし、出来ることなら一生のうちに同じ熱量のものを表現してみたいな。
技術が向上するとかじゃなくて、
このままでもいいから熱量はオーケストラに達してみたい。
夢のまた夢。でも可能性を勝手に抱くだけでワクワクする。



面白い光景を見た。
小学生の女の子が、
男性のマネキンのパンツを引っ張って、
その中を必死にのぞいていた。
そんなん、笑うやん。
気になるのはわかるけど、
男性下着売場ではヤメた方がいい。
いや、外ではヤメた方がいい。
いずれ、知ることになるんだから。



おやすみ
by hisa_coff | 2010-01-12 01:03 | デイリー