人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うん

結局、マンチェスター・ユナイテッドは優勝できなかった。
4-0で圧勝でしたが、チェルシーが引き分けか負けかで優勝が転がり込む予定でしたが、
チェルシーは8-0というサッカーでは有り得ない得点差で圧勝。
残念ながらチェルシーが優勝し、
マンチェスター・ユナイテッドは2位に終わった。
今季は大変だったけどナニの覚醒は驚いた。
急に何かに気付いたようにプレーが変わった。
ルーニーもやっぱりスゴかった。
あの足腰のバランスに頭の良さ。
でも、去年、高卒資格の勉強をしていると聴いた。これを見てわかる。
頭が良いとは、資格があることではない。自分に必要な知識を集められるかだ。



サッカー日本代表メンバー23人も発表された。
いろいろ言いたいことはあると思いますが
そう簡単に日本のサッカーが世界基準になるわけはないので、
精一杯、負けを恐れず立ち向って行く姿だけでも見れたら最高だと思います。

マンチェスター・ユナイテッドだって130年の歴史。
Jリーグは17年、まだまだ日本のサッカーはこれからだと思います。


おやすみ
by hisa_coff | 2010-05-11 02:36 | デイリー