チチャリート

本当に興味ないでしょうが、ご辛抱ください。
木村ひさしブログを見ている中にマンUファンがいるとは思っていないですが、
僕の最愛のクラブチームですから近況はたまに吐き出したいのです。

【マンチェスター・ユナイテッドの近況】
ワールドカップでもメキシコ代表として活躍したエルナンデスなんですが、
ユニフォームには愛称のチチャリートという名の方が刻まれそう。
チチャリート(小さなエンドウ豆)のお父さんはエンドウ豆のような
緑色の瞳をしてたのでチチャロ(エンドウ豆)と愛されたサッカー選手だったらしい。
その息子という意味で、小さなエンドウ豆とメキシコで愛されてたチチャリート、
今季は爆発しますよ。

メキシコに遠征したマンUはチバスと対戦して、
前半は、古巣のチバスの選手としてチチャリートを出場させ、
後半は、マンUの選手として出場すると言う粋な計らいがあった。
ちなみにチバス選手としての最後のゴールをチチャリートは決めたらしい。
グッと来るな。なんというか、メキシコのチバスサポーターに
「チチャリートのことは確かに預かった!大きなエンドウ豆に育ててみせます!」と
マンUが言わんばかりの演出、なんだかこれからが楽しみになる。
f0037239_0412081.jpg
Photo by www.manutd.jp

ユニフォームも これから始まるシーズン、かわる。
最近までは胸に「AIG」が書かれてあったが、今季から「AON」にかわる。

僕はマンチェスター・ユナイテッドの出来上がった選手をとらないところが好きだ。
ここで大きく育って、でも育成の場だけでなく強い。
前のシーズンはロナウドとテベスの穴を埋めるので大変だったけど、
また、今季は立て直してくれると思う。
僕だけかも知れないけどチチャリートの加入にもの凄くワクワクしてる。
たぶんルーニーの相方になってくれると思う。

8月16日キックオフで今季始まります。
マンチェスター・ユナイテッドよろしくおねがいします。


おやすみ。
[PR]
by hisa_coff | 2010-08-05 01:05 | デイリー