人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思いきや

■春と思いきや 夏のいたずらで 冬の午後に目を覚ましたよ。
■夏と思いきや 秋の計らいで 桜並木で手を合わせたよ。
■秋と思いきや 冬の世話焼きで 素足ではしゃぐ少女見つけたよ。
■冬と思いきや 春の手違いで 僕の心紅く焦がしたよ。
■朝と思いきや 午後が戯れて 夜明け前まで眠れずにいるよ。
■午後と思いきや 夜は出遅れて さえずる声で二度寝に夢中。
■夜と思いきや 朝が出しゃばって 夕立の中 傘は新聞紙。
■風と思いきや 吐息に騙されて 今はこのまま静かに眠ろう。
■雨と思いきや 恋のいたずらで 涙をぬぐう君を見つけたよ。

ってね。。。。
こうやって言葉で遊んでると曲が出来るんだけど、今日は無理っぽい。

うっす。。。。
Jリーグも再開した。
田中達也(浦和)が走った事に安心する。
あの骨折の瞬間は忘れられない。
大リーグのヤンキース松井の骨折シーンが可愛い物に見えるくらい鳥肌が立った。
でも、怪我から復活して来る選手を見る度、勇気をもらう。

ワールドカップ後のこの静けさに不満を感じながらも夜中になるとサッカー番組を探す。今回のドイツW杯での日本の結果でサッカーファンが減ってしまうのではないかと、不安になってしまうのはボクだけなのか?予選敗退後、ピタリと日本代表の報道が止んだ時、日本にはサッカーが根付いてないんじゃないかと不安になった。

武蔵小杉に住んでいた時、駅前で「フロンターレを応援しに行きませんか?」と声をかけられた。駅前には小型のバスがあって等々力のグランドまで連れて行ってくれるそうだ。ボクはスーパーの袋を抱えてる事が多くて残念ながら応援出来るスタイルではなかった。その時はまだ、J2にいたのに川崎フロンターレはJ1で首位にいる。これは驚き!ああいう、サポーターの姿を見ていると地域と密着してサッカーが根付いて行く様が嬉しく思う。

こんなこと言いながらFC東京にも東京ヴェルディにも魅力は感じない。それ以上に東京を地元だと思ったこともないしね。。。。ボクが賃貸じゃなくマンションや一戸建てを手に入れた時は、ちゃんと考えよう。その時はFC東京にする。今の段階では浦和レッズが好きかも・・・。まず、埼玉スタジアムが素晴らしすぎる。あとは・・・・目黒から1本でスタジアムまで行ける。あとは・・・・達也が好き。。。。あとは・・・・うん、そのくらい。

【W杯後のマンチェスター・ユナイテッド】
結局、PK決着と言う好ましくない勝敗をつけ優勝したイタリア!
決勝戦、マンUのDFシルベストルとFWルイ・サハはピッチに立てなかった。
でも、どんな形でもマンU選手がその場にいたことは誇りに思う。

問題はC・ロナウドとルーニーの仲だ。
ロナウドは「イングランドにボクの居場所はない」とか「イングランドの霧はもう飽きた。スペインの太陽を浴びたい。」など移籍をほのめかす発言が目立ってた。ルーニーは「もうヤツとは一緒にプレー出来ない。」とロッカールームで泣いた。W杯が終わり落ち着いてマンUのファーガソン監督がルーニーを説得してロナウドへ電話をかけさせたそうだ。「お互い水に流そう・・・・・。」って言ったらしい。これで上手く行くかどうかは開幕してからのお楽しみ。万が一、ロナウドが去ったとしても、パク・チソンがレギュラー定着するのでこちらも面白い。ボクはロナウドの我がままなプレーは嫌いじゃないし、いつか凄く気を配る選手になると信じてる。切れやすいルーニーも年々イエローやレッドカードを受ける枚数も減って来てる(W杯でもらうことなかったけど)少しずつ大人になって素晴らしいプレーを見せてくれるはず。それ以上にこの2人を置いて世界のサッカーは語れないから・・・・・少し言い過ぎた。それくらいマンUを愛してるってことだよ。




たくさん来てもらうために毎日告知しないと・・・・

7月29日(土)   青山 月見ル君想フ

「cafe ciocolata presents Cafe ciocolata vol.5」
木村ひさしとトマルくん。

w/コーヒーカラー/はやしいと/love attack eve

guest:嗚呼、傘の妖精・・・・サノヒロアキ(はやぶさジョーンズ)
                     山崎輝明(チョコレートパフェ)
                     ニベケイスケ

開場18:00 開演18:30
前売り¥2300 当日 ¥2500

【問合せ】月見ル君想フ☎03-5474-8115


by hisa_coff | 2006-07-20 20:06 | デイリー