人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒸し暑いっすね。

汗が流れ落ちてアゴから胸を滑ってヘソにホールインワンです。
究極の選択って言って、「夏と冬では、どっちが好き?」的なことを聞くけど、
夏に質問された場合の答えは「やっぱ、俺、冬のが好きかも!」みたいにおっしゃいますが、
冷たい冬に質問されたら「夏が好き!」って答えるんじゃないの〜。
明日が秋で、明後日が冬で、明々後日が春なら、
明々々後日(こんな字ないよね)は夏だ。そんな感じでお願い出来ませんか?

暑くてロマンチックな言葉も浮かびやしないっすよ。



蒸し暑い夕暮れにマンションに挟まれた公園でボクらは落ち合うんです。
決まって神戸屋さんの前の自販機でジュースを買ってね。
丸太を縦に切ったベンチに腰掛けて別々の学校に進んだボクらは、互いの学校のことを話し合う。
さぐりさぐり、ボクじゃない男子の話に嫉妬しながら気持ちを確かめようとするんだ。
たまに近所の同級生が前を通ると話しかけるなオーラを二人で発する。
まだ、恥ずかしくて堂々と出来ないでいる二人の気持ちは一緒のようで、
クスクスと顔を伏せて笑い合う。
小学生からの付き合いで恋に落ちる感覚を芽生えることすら互いに恥ずかしい。
でも、こうやって夕方になると、どちらかが電話をしたり、チャイムをならし、散歩に誘う。
高校生活の序盤は恋人もつくらないまま、二人で公園にいることが多かった。
バイトや勉強に追われたり、ボクがグレたりで、そんな時間は減って行く。
二十歳を過ぎた時に久しぶりに公園で会うことにした。
その時、彼女から報告されたのは不倫をしてることだった。
ボクは目の前が真っ白になった。心臓を誰かに掴まれたような感覚で全身が痺れた。
なんだろう?この感覚は?
彼女を好きだけど恋じゃないと思って小学生の頃から成人するまで親友として付き合って来たけど、
どうやら、それは間違いだったかもしれない。
もしかしたらSOSなのか?それとも本当に嬉しくてボクに伝えたのか?
普通に考えても二十歳で不倫はパンチがある。
それに、あなたのことは小さな頃から知ってるし、頭の良い素敵なお嬢さんだったじゃないか?
聞きたくはなかった。
甘さが20%、酸っぱさが80%ですわ!
自分の気持ちに少しでも早く気付くことをお薦めします。


by hisa_coff | 2006-08-20 02:39 | デイリー