人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンチェスターダービー
今晩プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッド (2位)VSマンチェスター・シティー(9位)の試合!かなりの興奮で僕も今日を目覚めました。マンチェスターダービーマッチということで、マンチェスターの街は凄い事になるだろう。同じ街にトップリーグで頑張るチームが二つある事も凄い事だけど、それだけに、どっちが本物か!決める戦いでもある。

僕が思うユナイテッドの主な選手
ウェイン・ルーニー:19歳のFW、14歳までボクシングをやってたため体つきはサッカーには珍しく首が太いし、重心も低い。去年までは言葉が汚すぎて良くレッドカードを貰っていた。去年から始めたカウセリングが効いたのか、最近は大人。記憶に新しいのはイングランド代表に招集されたとき試合で、映像だけでも言葉がわかるほど、自分のキャプテンであるベッカムに「F●CK」って叫んでた。プレーは気性とは反比例、FWなのに視野が広くてパスのセンスは驚く、ので、セカンドトップやサイドに開いてウイングもする。
マンチェスターダービー_f0037239_1444573.jpg


ファン・ニステルローイ:29歳のFW、ゴール前に張り付いて典型的なセンターフォワード。今季は動き悪そうなのにプレミアでは今の所得点トップ。

クリスティアーノ・ロナウド:20歳のMF、登録はMFだけどウイングの仕事をする。ドリブルとボールの扱いは凄い。でも、若いため自分の凄さを見せたいため、ボールを持ち過ぎてつぶされる。頑張れロナウド!最近は富士ゼロックスのCMで良く見るね。試合中にいじけた顔を見せるのも素敵。

パク・チソン:24歳のMF、アジアの星。彼がアジアサッカー選手の中で一番出世スピードの速い人かもしれない。ガッツは凄い、諦めない、速い!京都パープルサンガ(
Jリーグ)〜PSV(オランダ)そしてマンU!とにかく阪急電車を使ってた人間がここにいる事が驚き!

主な選手って言っても僕にとっては全員、主だから、この辺で・・・。
最近帰って来たサハ、髪を編んだリオ、それをまねたウェズ・ブラウン、最近落ち着いたアラン・スミス、ピーナッツに出てきそうなスコールズ、ギグスにキャプテンのギャリー・ネビル、みんな最高。

一方、シティーは、書く事ない。ブーイングさせてください!
シティーサポの皆さんすいません!

マンチェスターダービーが終ったらすぐに、セルティックの試合がキックオフされるから今日は忙しい。このところ中村俊輔の天才ぶりが発揮されて、楽しいサッカーが見れるから嬉しい。
セルティックFCの日本サイトが出来ました。http://www.celticfc.jp/この事だけでも俊輔の存在がチームにとってどれくらい重要か、理解できるしね。

そのあと、朝四時くらいからはオランダ、平山相太所属のヘラクレスが強豪AZとの試合。海外で頑張る日本人選手の中で平山が今一番得点を上げている。今のところ三試合連続ゴールで6得点の活躍、今日ゴールしたら四試合連続!期待もするよ。

海外で頑張る人は弱音も吐かないんだろうな。飲み込んで食いしばって頑張るんだろうな。
試合時間まで歌詞を書こう。





プレゼント。。。カテゴリのThanks Clingonを見て。http://hisacoff.exblog.jp/i8
by hisa_coff | 2006-01-14 14:45 | デイリー