人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅茶

良く皆、ポーカーフェイスで頑張ってるなと思う。ここに存在することに疑問を持って生きてないんだな、たぶん。ってか、この世に生を受けたからには疑問何て持っちゃ行けないんだろうな。でも、子供の頃からの疑問なんだよね。何でこうやって生きてられるんだ?とか、何で血は赤いんだ?とか、なぜ、痛いんだ?とか、甘いんだ?とか、なぜ、面白いんだ?とか、なぜ、嬉しいんだ?とか、この会話に何の価値があるんだ?とか、どうやったら人間であって、どうなったら人間じゃないのか?とか、この体は何で出来てる?とか、こうやって形として存在することが奇跡とするならば、僕がここに居ることが奇跡なんだとか、ってか、奇跡だらけで世の中は作られてるんだ?とか、その反面、60億人分の奇跡を思うと奇跡の価値がなくなったりするだ!とか、とにかくどうなっているのか?わからないことが多い。大人だから知っていることも多いつもりだけど、知らないことの方が多くて、好奇心は逆に自分を小さくして行く。知って行けば行くほど、素敵な曲に巡り会って、自分の曲のチャラさを感じたり、知って行けば行くほど、美しいものに巡り会って、心を奪われたり、知って行けば行くほど、この世がどんどんと広がって行くんです。このまま探求して辿り着けない宇宙の果てを目指すのか?目の前の庭を隅々まで手入れして綺麗な芝を作るのか?明日の朝までには決めよう。たぶん、どちらでも美しい朝日は待っていてくれるはずだから。ああ、紅茶飲もう。ホント、さらけ過ぎてゴメンね。神様、今日もありがとう。おやすみなさい。

by hisa_coff | 2006-11-08 01:01 | デイリー