人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食わず嫌い。


食わず嫌いだったことがバカバカしくおもう。
「だまされたと思って、食べてみな!」って言われて、
ホントにだまされ経験のある僕は、食物でだまされることを異常に嫌う。
この「嫌う」ってことが、試食すらしない。

これは食物に限らず、服や音楽にも食わず嫌いが自然と出ていたような気がする。
人が薦める音楽に信頼性を感じなかったり、斜めに物事を見たり聴いたりする。
それは人を信頼しない方向へと進んで行く。とても危険。
ひねくれた人間はこうやって作られて行く。

今まで飲めなかったお酒。
お酒で気分が良くなることもわかるような気がした。
これからは、おごられたお酒は飲むよ。
注がれたお酒は飲むよ。今日も飲もう。
あんこも食べる。ピーマンも食べるし、セロリもね。
ええ、ハンバーグの上のパインも、韓国冷麺のスイカもね。

だけど、キノコだけは、勘弁して!
シイタケの裏のヒダヒダは、だまされてるよ。
あの、ヒダヒダは・・・・・・あれは・・・・・・違うんです。
あの感じは、地球上にはNGだよ。

昆虫宇宙人説に近いものがあるよ。
菌が・・・・菌が・・・・・あんなに大きくなっては、いけないよ!



by hisa_coff | 2006-11-23 13:44 | デイリー