人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もしもし、僕だよ。

朝から3、4時間かけて5、60曲くらい聴いていた。
それが終ったら焼豚を細かく切ってチャーハンをした。
それから、本を読む。
しかも、声を出して、立って背筋をのばして、2時間読んだ。
それが終ったら、作曲に着手する。
音楽を聴いていた事や読書をしてた事は、作曲には関係ないと断言できる。
ただ、音楽をずっと聴くことは、「これ以上、良い曲を書くんだ!」と案ずるため。
読書を休まずにすると言う事は集中力を保つため。

そっ、集中する事が一番苦手!
すぐ話に飽きるし、落着きがないから、すぐ新しい物に心奪われる。
でも、こうやると、自然に集中して曲を作り出す。
ちゃんと、歌詞も書いて、しかもアレンジも迷わない。
着手してから一時間くらいで書き終わる。

でも、その前の音楽鑑賞と読書がなければ、もしかすると描けないかもしれない。
結局、時間はごっそり使ってる。
でも、良い曲描けたら、何でも良い。

明日も、音楽聴いて読書して作曲します。
なんて、素晴らしき生活、誰にも追われてない感じが、逆に怖い!

おやすみなさい。


by hisa_coff | 2007-01-25 00:30 | デイリー