人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もメロウヘッドのリハーサル。
今日もメロウヘッドのリハーサル。_f0037239_23524162.jpg

新宿で乗り換えると僕の隣に女性が座り、その前に上司らしき男性が立っていた。
オフィス内の距離感がまだ山手線車内でも保たれてる。
でも、どうやら上司はその女性が有休を取ったことが気になってしょうがないようだ。
女性はすぐに話を変えようと頑張ってるし、黄色い敬語で上手いOLだなと思った。
女性は社内のパソコンの調子はどうなのか?って話にすり替えたいらしいが、
上司は、女性が昨日、有休を使って休んだことに何かを感じてるようだ。
僕も話を聞くのも悪いなと、思ったが、意外とデカイ声なわけです。
オフィス内の距離感がしっかりあるわけだから、トーンも高くなる。

上司は踏み込んだ。
上司 : 昨日、T瀬さんが休んだでしょ?それと、アイツも休んでたんだよね。Y木。
OL : そうなんですか?Y木さんも?ヘ〜何してたんだろ?
上司 : 前にもなかった?(笑いながら目は血走ってた)アイツと同じ有休?
OL : S谷さん、それは無いですよ。私、デスクも遠いし・・・。(意味わからん)
上司 : そう、何も無いの?そうなの?でも、アイツに前にやられてるからな〜。
ここからは最悪だ。
探り合いだけで止めておけば良い物を、上司は同僚の株を下げる作戦に出た。
下心は行くとこまで行くんだね。
ここにいない人に悪口を悪口に聞こえないように現実の話として入れ知恵する。
これだけで、僕は気分が悪くなった。
OLもOLだ!ハッキリ言ってやれ!「Y木さんと、お付き合いしてます」ってね。
でも、言えないのが人間関係なんだね。もっと複雑なんだろうね。
僕は丁度、「話を聞かない男、地図が読めない女」って言う本を読んでいた。
そのおかげで、2人のやりとりが例題のようで可笑しくてしょうがない。
このつづきを拝めなくて残念だったけど、渋谷でアールグレイを手に入れて帰って来た。



そう今日はメロウヘッドリハ!
手前が深沼さん、奥がアッキー。
非常に素晴らしい。。。。新曲も非常に良かった。。。。
ライブは、2/24に下北沢440だよ。
その前日は、月見ル君想フで僕は熱唱しますよ!



明日は早起きなのでもう寝ます。
マンUがんばれ!
おやすみなさい。


by hisa_coff | 2007-02-21 00:30 | デイリー