人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれ

昨日思い出せなかったことをさっき思い出せた。
思い出せないことが失礼である場合。
忘れてません!と言う仮定で話します。
だいたいで話を合わせておけば、いつか一致する瞬間がやって来るはず!
「あれ」と言う言葉を多用してその人からヒントをいただこうとする。
「あの〜あれやんな〜、あの時の?ほら?ねぇ〜?」って言うて頑張ってみる。
そうやっているうちに探ってる自分がおかしくなる。
空気感で伝わる気まずさ!これほど面白い空気は無い。
上手くしのげたか、どうかは、彼に聞いてみなければわからない。
でも、思い出したよ。彼には言えないけど、ここで言いたい。
もし、これを読んだのならば、次会った時は、何も無かったように話しかけておくれ!


礼儀の中で「覚えるってこと」がある。
この部分が欠除されていて、ホントに苦しい。
僕の会話の70%が「あれ」で20%が「うん、大丈夫」。
残りの10%が「マジで?」ですからほとんど会話できません。

人の名前を思い出す時も、
「あの〜あれの人」とか、しまいには「あれさん」とか、
しまいには、「あれ?クーパー」や「あれ?ヤン・コビック」や「あれ?ジョンソン」って言う。
「三都主あれ?サンドロ」とか、とにかく「あれ」って言葉が好き。

ホント、この失礼な感じをなくしたいと思ってます。
名刺ファイル買いに行こうかな?
頑張って覚えることから始めて覚えられる人間になろう。

うんうん。





夕方、告知メール送らせていただきました。
私も欲しい!って方は【hisa_coff@excite.co.jp】までお申し出下さい。


by hisa_coff | 2007-04-21 21:09 | デイリー