人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木村ひさしBANDリハーサル!

最近、喉が嗄れない。
昨日もライブでしっかり大きな声で歌わせてもらったけど、今日も声は疲れてなかった。
いつもよりも寝不足の状態でも喉の調子は良かった。自分でわかるぐらい強くなってます。
僕の場合のタバコは、パワーを半減させてたかもしれないね。ヤメて良かった。

今日のKHBリハーサルは佐々木良は欠席。
伊藤健太&加藤雄一郎&モリヨシキ&僕。
今回からリハーサル時間を短くして集中し濃い練習することに決めた。
これがしっかり集中できてライブが見えてくるリハになるんだね。
皆の休憩無しの3時間、みっちり内容のある練習が出来た。
レコーディングした曲に関しては迷いもなく素晴らしい。
録音したあとのライブが良いって噂は本当かもね。
体が勝手に動く感じ?何だろうね。。。皆、説得力のある音出してたな。

休憩する時に頬張ろうと思ってたチーズバーガーが冷たくてね。
スタジオ出てから慌てて食ったけど、もう、ダメだった。


それからbonobos辻凡人くんがスタジオのドアをノックしてくれた。
スチョリが今、吉祥寺に向かってるよ!って言いに来てくれたのだ。
凡人くんは、スチョリのレコーディングを手伝うとか、何とかで、
打ち合わせ&リハーサルでこれからあうと言う。
僕がスチョリのことを気にかけてる事を知っての凡人くんの計らいと信じたいね。
ホントに嬉しい再会だった。
友人や知人のミュージシャンの音源を聴いて涙を流したのは、彼の音楽以外ないんだよ。
思い出した、あまりにも感動したから、そんなに付き合いも深くなかった頃に、
「感動したって!」メールを送った事を覚えてる。
夜中、ヘッドフォンで聴いてたら涙が出て止まらなくなったんだよね。
今は解散してしまったラリーパパ&カーネギーママの「風に乗って」って曲で泣いた。

ラリパパはチョウくんとスチョリの2人がヴォーカルで、チョウくんは力強く、スチョリは優しい。
スチョリは、ピアノを弾きながら歌ってたので僕も自然に親近感を感じてる。
この前、大阪に行ったときチョウくんにも会えたし、7月15日はチョウくんとも対バンだ。
チョウくんのバンドは伊藤健太も手伝うらしいので、7/15もお楽しみに!
ここに来て、また絡めると言う事は、
音楽を続ける覚悟と愛情が揺るぎない物なのだと確認できたからだと思う。
って、ちと重いか・・・・・。

でも、本当に嬉しかった。
アイツほどカッコええヤツはおらん!と僕は思てます。
僕が平泉光司を愛するくらい、スチョリも愛してる。
この言い回しでブログの読者には伝わるんじゃないだろうか・・・。




それから、恒例のツアコン伊藤健太に変身!
木村ひさしBANDリハーサル!_f0037239_222970.jpg

可愛い店だった。うん、物凄く素敵だったが、話題の内容がイマイチだったかも!

たとえば、「たむけん」の話だね。
陣内&紀香披露宴での郷ひろみの「お嫁サンバ」に飛び入りを阻止された「たむけん」。
陣内との関係を考えたら郷ひろみなんかより、たむら けんじの獅子舞でしょ。
後日談では、警備員に獅子も取り上げられてフンドシ1枚で披露宴をしのいだらしい。
そんなゴシップネタで可愛いカフェも台無し、でも話は面白かった!
皆、ゴシップ好きだね!
木村ひさしBANDリハーサル!_f0037239_2222460.jpg


いやいや、今日もたくさん笑顔になれた。
明日も、がんばるぞ!
by hisa_coff | 2007-06-01 22:13 | デイリー