人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「希代の悪」って言葉

「希代の悪」って言葉を知りました。
梅宮辰夫が羽賀研二のことをそう呼んだのです。
今まで聞いたことなかったので、梅宮氏の使い方が素敵だった。
あの事件によって僕はまたひとつ言葉を学んだ。
それにしても羽賀って人は凄い。
人前で仕事をする有名人やタレントは、
少なくとも一般の人より模範的だと思うんですが、想像以上に凄い!
って、ワイドショー情報だから、これ以上何も言えないですが、「希代の悪」だそうです。




今日はスタジオに行くつもりだった。
でも、スタジオはやめて公園にした。
芝生のある広場のベンチに歌詞のファイルを置いて木の茂る森に向かって歌う。
薮に向かって歌うのは集中しやすくて、人の目も気にしなくて良いからです。
薮からカラスが飛んで来た時は、さすがに演奏も止まりましたが、
開放感のある充実した時間を過ごせました。
数曲、一気に歌い切ると背後から拍手が聞こえ振り返ると、
2つのファミリーが僕の歌を聴いて喜んでくれていました。
こんな時、ホントに思う!音楽をやっていて良かった、と・・・。
振り向いて、右のファミリーに会釈、左の年配ファミリーに会釈、そしてまた集中する。
凄く嬉しかった!
三時間ほど、ギターや歌の練習をした。


おやすみなさい。

by hisa_coff | 2007-07-08 23:24 | デイリー