人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下手だけど勝てる人間

FIFA U-20 World Cup決勝ラウンド1回戦 日本対チェコを見た。
あの三時間は苦しかった。
そして、上手いのに勝てないってところが日本っぽいと思った。
サッカーの内容ではかなり上回っていたし、実際に後半2分には2-0で勝っていた。
でも、2-0で上回ったとたん現実に気付いたようにラインが下がって行った。
ベスト8が完全に目の前に見えてから、戦えなくなった。


上手いのに勝てない人って上手くなることに執着してて、
勝つことには執着してないような気がする。
下手なのに勝てる人は、勝つことに執着してて、
どんな手でも勝てる方法を考えるような気がする。
僕は、上手い人に憧れていたけど、そこはどうでもいい。
下手だけど、勝てる人間になりたい。
僕の場合の勝ちたい相手ってのは「自分自身」だけどね。


でも、あんなにもサッカーが出来て素晴らしい攻撃を見せながら、
ぎこちないロングボールのパワープレーのチェコに負けるなんて、悔やみきれないだろうな。
90分間に強気になったり弱気になったり、その波が実に試合を面白くする。
明日はアジア杯、日本A代表対UAE代表の試合だね。
また、心苦しい試合をするのだろうか?
今日のような見てるこっちまで体力を使うような試合はゴメンだよ。
涙も出るし、締め付けられる思いで、ずっと苦しかった。
明日、A代表は爽快に決めて欲しい!



おやすみなさい。


by hisa_coff | 2007-07-13 00:16 | デイリー