人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水琴窟

伝えたい情報が多すぎて純粋な日記じゃなくなってしまってます。


隣のS木さんなんですが、
大きな桶にホースを突っ込んでずっと水を流してる。
そのおかげで僕はこの夏涼しく過ごせた気がする。
今も小川のせせらぎのような爽やかな音が聴こえる。
でも、気付いたのは8月頭。
その頃から流しっぱなしなんだよな・・・。
なんか、水が流れるアスファルトの部分が変色してるしね。
僕は涼しくて嬉しいけど、水道代が気になるな・・・・。
いや、せせらぎより良い音だ。
あの水琴窟ってあるじゃないですか?
ツボのそこに小さな穴を開けて逆さに地面にうめる。
その穴から水を落として仕込んだ下の皿に水が落ちた音を楽しむ。
日本庭園最高技法のあれですわ。
丁度、流れ着いた穴の奥は下水で大きな空洞になってるみたいで凄く良い音がしてる。
日本庭園もないのにS木さんのおかげで水琴窟の音でずっと癒されてたようだ。
ありがとう、S木さん!


おやすみなさい。

by hisa_coff | 2007-08-31 01:15 | デイリー