人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤とんぼ
赤とんぼ_f0037239_2085571.jpg

リアルな話、ブログのために「オレの写真撮ってよ!」って言うのがおっくうです。
自分のカメラ付き携帯を渡してシャッターを押させるというのが、
なんだか不思議で少し失礼な感じがする。
失礼じゃない!と、もっとハッピーなパーティー感覚で写真を楽しめばいいが、
シャッターを押す人間は、その爽やかな素晴らしい瞬間から圏外になりアンテナも立たない。
こう言うイジメ文化が安倍さんや朝青龍の病状の実体をつくりあげてるのでは?原因は別にして。


だから、僕はベンチにカメラ付き携帯を置いてタイマーで撮るわけです。
これほど、たくさん友達が欲しいと思う瞬間はない。ハハハ!


老夫婦が揃って体操をする。
グラウンドの真ん中で体操をする。
その夫人が、美しい声で手を広げ歌い出した。
朝9:30に響く「赤とんぼ」。
心の中で突っ込む「何でやねん!まだ、朝やろがい!」。
あの鈍感力は日本のリーダーに必要だ。


三島由紀夫が好きです。
好きなわけが、今日わかった。
本や思想とかじゃなく、あの人の極端発想です。
振り切った人間には、底知れぬパワーを感じるんです。
体を鍛え抜く気持ちもわかるし、美輪明宏が好きな気持ちもわかる。
なにか、うつくしい。



by hisa_coff | 2007-09-18 21:45 | デイリー