人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロー

キムラヒロシ(兄貴)からメールがあった。
兄貴の息子が「ハロー」を口ずさんでる!ってメールがあった。
滅多にメールをしない兄貴がメールをよこした。
それだけ感動的な出来事だったんだろう。
確かに可愛い。本当に可愛いし、さらって帰ろうかとも思うくらいだ。
彼が初めて何かにチャレンジするだけで涙が溢れるだろうしね。
いや〜、いいね。


話は違うけど、「口ずさむ」で思い出したけど、
スティングが自分が売れたと思った瞬間は、テレビに自分が映ってることや、
雑誌のカラーページに載ってることや、大観衆の前でライブすることじゃなかったらしい。
思えたのは、あるホテルの部屋のドアを開けたら、
ホテルの廊下を掃除するアルバイトの少年がポリスの曲を鼻で歌ってた瞬間、
スティングは自分は売れたと思ったらしい。
しかも、すでにポリスは解散し、すでにソロ活動をしていたらしい。


ポリスがすでになかったのに曲が残ってるという、
偉大さは音楽家の最高の名誉だと思います。
もう、この世にないのに残って行く曲って本当に凄いな。
神様、一生に一曲で良いから僕に書かせてください。
ロクサーヌより良い曲を・・・・!



フルスイングでおやすみなさい。



ちなみに

木村ひさし

1st Limited Single
「ハロー」
2007.11.7 on sale
UMA/RESERVOTION RECORDS RESI-2009 ¥1,000(tax in)
※タワーレコード限定
M.1 ハロー
M.2 今日はなんだか
M.3 De Do Do Do,De Da Da Da 〜Japanese Version〜
M.4 キャンディ


「ハロー」参加ミュージシャン
伊藤健太(ex.ゲントウキ):Bass
モリヨシキ(ex.サザンハリケーン):Drums
加藤雄一郎(NATSUMEN):Sax
平泉光司(benzo/COUCH):E.Guitar
浅見トマル(wanicoff):Drums
and
木村ひさし:Vocal,A.Guitar,Piano

ハロー_f0037239_0181127.jpg

by hisa_coff | 2007-10-01 00:28 | デイリー