人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日はライブです。
明日はライブです。_f0037239_013622.jpg

なんの取材だったっけ?
モナレコードの行さんとカフェへ。
古い付き合いだから普通の会話として取材が始まったから何の取材か聞くの忘れた。
期待もしてなかったのにカフェラテに絵が描いてたら幸せ感じます。
色々話したな・・・クリンゴンとwanicoffと木村ひさしの違いは?って聞かれたな。
全て同じように僕の曲じゃないの・・・って思うと思いますが、そこには明確な区別がある。

クリンゴンは一番音楽の勉強が出来る場所。ザ!バンドである。
バンドの映り方やトータル的にも気を配ったし、メンバーにも気を使った。
憧れるバンド像を造ったつもり。

wanicoffはサークル。セッション感覚から作曲出来る贅沢な場所です。
楽器担当者だけじゃなしにデザインや映像やなんやかんや。
一般的にも受け入れやすいかも・・・。

木村ひさしは僕自身。
誰にも邪魔されず、誰かに気を使う癖のある自分を消せるところ。
一番重く音楽をとらえてて、細かいアレンジも取っ払って、いさぎよさだけで勝負する。
目の前の人に対して失礼の無いように全力で走る。

どれが今の時代に合ってるかなんてわかんないし、どれも自分だと言いたいけど、
誰かとやることで少しずつでも影響を及ぼしてあって純粋に自分だけじゃなくなる。
今は木村ひさしソロを集中しているのは、
僕の根っこをもう少ししっかりしたものにしたいという表れです。
誰がいても影響されない自分を作り、もっと意識の高い人間になりたい。
それって音楽?って言われるのもわかってるけど、根っこが太ければ樹は枯れない。
音楽の本質ってのも、たぶん「心」でしかないと思っちゃったから、さあ、大変!
これから、チャラいことは出来ないな。
自分でハードル上げてる・・・・がんばろう!


ここで書き過ぎたら行さん怒るね。
とにかく、僕、今、暑苦しい!


帰りに北海道物産展をのぞく。
長芋キムチは売り切れで残念。
しょうがない、モンブランにしよう。
明日はライブです。_f0037239_05559100.jpg

マジで、美味い。
なんやろこの感じ、幸せだった。




明日は晴れたらいいな。
きっと、素敵な日になります。
おやすみなさい。


by hisa_coff | 2007-10-17 00:59 | デイリー