人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう。
ありがとう。_f0037239_19352091.jpg

僕が生まれた日なので行ってみた。
表参道にある岡本太郎のアトリエて言うか岡本太郎記念館
ただ、散歩程度のお出かけで充分満足します。
毎日、涙もろく充実し鉛筆が転がってもウケる僕にとって誕生日があるだけでお腹いっぱいです。

この前、ある人と久しぶりに会ってその人が、
「僕が長男やから喪主して・・・」言うて力強い目で話された瞬間、潤んでしまった。
誰かが、踏ん張っている姿や乗り越えた姿に感動してしまう。
しかも、勝手な妄想の中で・・・・自分でも暑苦しい。


皆、ここ行ったことあります?
行ったことのない人のために!って言うか、
僕の趣味に押し付けですが写真いっぱい撮ってきました。ご覧ください!
何度もブログに載せてると思いますがアングルで充分「今」のものになると思うので・・・。




入ると左手にカフェがあって右手は庭がある。
この庭に生きている植物が怖い。
可愛いものじゃなく、生命を感じるものばかりで、心が乱される。
ありがとう。_f0037239_1952168.jpg

ありがとう。_f0037239_22205096.jpg

ありがとう。_f0037239_1959189.jpg

ありがとう。_f0037239_20125287.jpg

この部屋にあるテーブルの形や灰皿の形、何から何まで可愛いす。
ありがとう。_f0037239_2019253.jpg

↑↑↑のポットや食器類も素敵です。
ありがとう。_f0037239_2032385.jpg

他の観覧者の迷惑になりながら、しかも身を乗り出し過ぎてセンサーが感知、
「これ以上、入らないでください!」と意外と大きな音で流れる。
若干、シュンとした様子です。でも、恥ずかしいけど、楽しいし嬉しい。
前も何処かの美術館で怒られたことあったな・・・。

↑↑↑の写真の壁向こうが作業部屋みたいです。
ありがとう。_f0037239_20435796.jpg

ドアが開いてる状態でそれ以上入れないのですが、
左に机がある。正面はキャンバスがたくさん。
ありがとう。_f0037239_2048454.jpg

そして右上に蛍光灯が隠れた電気カバーみたいなオブジェ発見。
中に蛍光灯があるなんて気付かなかった。
ありがとう。_f0037239_20512456.jpg

僕がカメラを構える右脇にはピアノもあってオカモッさんが無茶苦茶弾いて、
爆発してからキャンバスに殴り込む姿が目に浮かぶ。


望んでること。
僕はライブで興奮しそれが伝染してくれたらと願って、とことんまで発揮する。
「マグマのようなものを自分も持っていると知らされた」
とライブに来た人に言っていただいたとき本当に嬉しかった。
僕がオカモッさんの作品や本を知って気付いたように、
自分は今、全力か、どうか、問うようになったし、まだまだ発揮出来ると思うようになった。
どんな人生も正解か不正解かは死ぬまで解るわけはない。
でも、全力か、そうでないかは今の自分に問えばすぐに解る。
大きく間違っていようとも全力以外の正解はあるわけは無いと確信したのです。
良い曲を描いても伝える力が無ければないがしろになってしまうしね。
僕より良い曲を描く友人はたくさんいるし、たくさん知っている。
だからこそ、音楽を発表するのではなく、発揮していきたいと思っている。


二階には画が飾ってある。
ありがとう。_f0037239_2151266.jpg
『電撃』 1947年 油彩
ありがとう。_f0037239_21591636.jpg

ありがとう。_f0037239_21551189.jpg

何度も見てるし、画の感想は別に無い。
ただ、描いた時の情熱を感じたいためにキャンバスぎりぎりに顔をくっ付ける。
ほぼ、変態ですが、是非なめてみたい!
ありがとう。_f0037239_22946100.jpg

真っ赤な部屋です。情熱のオーラで僕まで真っ赤です。
ありがとう。_f0037239_22133213.jpg

小さな頃から親しみのある太陽の塔。
吹田の太陽の塔を初めて見たのは小学生の頃の遠足だったと思う。
正直、その頃は何とも思わなかった。が、今は本当に素敵だ!
ありがとう。_f0037239_2223389.jpg


今日は僕が生まれた日なんです。
これからも意識を高めてフルスイングで邁進いたします!
オカモッさん、また来ます!であであ。。。。
ありがとう。_f0037239_22281794.jpg









たくさんのメールやコメントありがとうございました。
それから、たくさんのプレゼントもとても嬉しいです。
甘いものがたくさんで、ずっとお茶の時間です。
塩も嬉しいし、本も嬉しいし、おもちゃも、なんやかんや嬉しい。
それからマンチェスター・ユナイテッドのユニフォームは興奮しました。
ファンのみんなからプレゼントしてもらいましたが、背中に「HISACOFF 35」と書いてあった。
今晩、マンチェスター・ユナイテッドの試合があるので着て観戦したいと思います。
観戦模様は明日載せます。
皆さんのおかげで質素で素敵な誕生日になりました。
もう、ええおっさんですが、応援よろしくお願いします。

ありがとう。
by hisa_coff | 2007-10-20 22:54 | フォトもの