人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どもアリガット!


あたたかい感想、ホントにホントにありがとう。


一昨日から連日ずっとピアノ弾いたりオルガン弾いたりシンセ弾いたりと、
自分の音楽じゃない、他のアーティストに参加してのリハーサルで忙しくて、
なかなか、皆さんのメールやコメントに返事できずにごめんなさい。

しかも、明日から三日間連続でなんやかんや本番です。
自分のライブじゃないけど、でも、自分のライブなんです。
言ってる意味は、深いつもりです。
自分の時間は自分のものだから誰の音楽に参加しても自分のものなんだと、
いつも思うようにしている。本番はね。
リハーサルは、とことん自分を追い込んで最悪の状態にして緊張させる。
そう、人の曲を汚さないようにと気を使う。
僕も曲を描くからわかるけど、汚されたくない。
誰も汚すつもりは無いけど、気持ちが違えば汚されたように思ったりもするし、
描いた人の気持ちに近付きたいと思うんです。
リハで緊張すると本番では「リハであんなに緊張したんやし!」って思って、
ある意味、開き直って発揮できる。と、思う。うん、思ってる。


自分のライブでのミスなら自分の歌で取り返せたり、意気込みで取り返せるけど、
自分が主役じゃないライブは、かなりのプレッシャーを感じる。
かといって、惰性的な余裕なんか、くそくらえ!だし、
だからこそ、リハで無茶苦茶緊張させるとあとは楽しさが待ってんだよな。



そんなわけで、
僕のファーストアルバム「東京の空」自分はなかなかじっくり聴けてません。
ので、僕の分もたくさん聴いてください。
心だけはこもってます。
自分がメゲそうになったら、スタジオの周りを5分ぐらい走って、
汗をかき、心を高ぶらせ、録音した。
そんな、不器用なアルバムです。
こんなに正直で良いんだろうか?いいんだよ。




今から、明日本番のアーティストの曲を復習して寝ます。
こんな不器用な僕でも使ってくれるんやね。




by hisa_coff | 2008-01-24 23:47 | デイリー