人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さっき会った見知らぬ あなたへ


さっき出会った見知らぬあなた!
何をくよくよしてますの?
見ず知らずの僕に打ち明ける勇気があれば、あなたは大丈夫だよ!
幸せか?不幸せか?って言うのは他人に決められるものではないんだよ。
自分が決めなければいけないんだよ。
上司と上手くやれない人なんか、五万といるし、
その人のために生きる必要はないんだよ。
その上司にも言いたいが、後輩をいじめる暇があったら自分の幸せ考えろ!
誰もが他人を気にして、誰かより幸せだと確認したがるけど、
自分の心、自分の心の底の気持ちは、自分が一番知っているでしょ?
その心に聞いてみればわかるよ。
その心は、絶対「幸せだ!」って思ってます。
ここは「誰よりも」じゃなくて「自分は幸せだ!」だと思ってます。
自分以外の人は存在しない場所だから、絶対、幸せだと思ってます。


本当の心を置いてきぼりにして、
世間体を気にするから、しんどいんだよ。
僕は自分をしっかりと持てた人生を歩むことが幸せだと思ってます。
自分を持つと言うことは、「わがまま」を言うことじゃなくて、
全ての時間を自分の物として使い切ることだと思います。
僕もそんなに上手く使えないけど、その気持ちさえあれば大丈夫。
誰に雇われようが、誰といようが、どこの国にいようが、
どんな時でも、どんな苦難な出来事でも、悲しみでも、楽しみでも、
しっかりと自分のタイミングで生きることが出来るような気がするんです。
本当の気持ちは、本当のことだから、本当に誰もが納得してくれると思ってますよ。
そこに「欲」なんかが、混じってくると、本当の気持ちが汚れて行く。
だから、本当にわかってほしい時は、
上司部下の関係じゃなく素直に人間同士として話してほしい。
僕が言っていることは、世間一般では通用しないことだろうけど、
でも、しかし、どうしても、本心は絶対に必要である。


何も死に急ぐことはない!
渋滞ならそのままで良いじゃないですか。
その間、愛する人のことを考えたり、歌を歌えばいい。
時間がもったいない!何てことは、絶対ない!
今のこの時間を自分の物として使ってないことの方が、よっぽどもったいない!
上司と上手くやれない時でも自分の時間として使うことは出来ると思います。
思い切って言ってみてください
「人間としては大好きですが、上司としては最悪です!でも、上手くやりたいんです」
って上司の目を見て言ってください。
泣きそうになれば、泣いてください。
仕事が嫌ならヤメちゃってください。
本当の気持ちを伝えればわかってくれますよ。


あなたが生きていると実感することを心の底に聞いてください。
絶対、何か出てきます。
自分だけが自分のために必要としている事が絶対に出てきます。
出て来ない時は、何度も目を瞑って心の底の深海のような場所を漂って探してよ。
たぶん、自分が探してた物がそこで見つかるよ。
こんなことしてたら、バカにするヤツもいるだろうから、
この方法は、自分のだけの物にしてください。
迷ったら助けを求める前に心の底を探してよ。
絶対、開き直った自分や自信を持った自分が見つかるから!


結果を出さなければ自信が持てないなんて、僕ら人間はくだらん。
この世に生を受けた事だけで自信を持つべきなんだよ。
人間の本来のパワーを知らずに死んで行く方が不幸だと思う!
だから、くよくよしないで、とことんぶつかってください!
世界は幻!幻に対抗できるのは「魂」だと思ってます。
最高の自分を絶対に忘れないで!



どなたか、存じませんが、別れてから興奮したので、ここに書きます。
たぶん、これ見ることはないと思いますが、
一応、言いきれなかったことを書いておきます。
ありがとう、僕もテンション上がったし、勉強になった。

社会不適合な 木村ひさし より
さっき会った見知らぬ あなたへ_f0037239_19311045.jpg

by hisa_coff | 2008-02-28 19:04 | デイリー