人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログフィッシュのライブサポートでした。


素敵なライブだった。
ホントの気持ちがそこにあるから、
彼らの曲が好きだから、もっと貢献したいと思ったね。
とことん楽しみたいし、とことん彼らの頭の中のことを再現できれば最高や!
何と言うか、僕に「サポート」なんて言葉いらんよ。「何でも屋さん」でいいわ。
次はもっと素敵になる。さあ、練習練習。


笑えるんだけど、1つ難しい依頼がある。
例えば今日やった曲の中で「バタフライ」と言う曲があるんだけど、
この曲中に僕に求められてることは「全力で何もしない」と言うこと。
これほど難しい依頼はない。
曲中、舞台上で何もせず集中して曲が終わるまでジッとしている。
そでに一度はけると言う選択肢は彼らにないみたいで、
僕はそのとおり、心を集中させ、曲が終わるまでその曲の歌詞やメロディーや
リズムや展開などを頭の中で演奏している。
今まで色んなサポートをしてきたけど、一番難しい演奏だ。

以前のワンマンライブでは2曲連続で「全力で無演奏」があった。
僕は、こう言う感覚が物凄く好きだ。
のぞむところだ!全力で渾身の無演奏を見せてやる!笑ッ!




打ち上げの帰りニヤニヤしながら色んな事を考えながらダラダラと帰ってきた。
僕らは夢を見るべきなんだ。僕らは夢を見るべきなんだ。
僕らは自由に夢を見るべきなんだ。
思ったことは気まぐれでも試してみるべきなんだ。
ってね、ポツポツと雨が降って来てるけど、夜空見上げてね。
朝が待ってるんだ。誰もまだ見たことのない朝が待ってるんだ。
急ぐこともないけど、早く朝になったらいいな。ってね。
明日は何しよう?


by hisa_coff | 2008-05-18 03:36 | デイリー