人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イエス


昨日は、あらびきながらもかなり楽しかった。
もっと人に伝わるように純粋な心で舞台に立てるよう頑張ります。
でも最近は夢を見ている時と同じような感覚で歌えてるので嬉しい。
何と言うか、心がはち切れそうな感覚は、
楽しみにも悲しみにも同じようにあって、
そのレベルまで毎回達したいと思ってます。
はち切れた時ってのは、たぶん悲しいことも楽しいことも、
嬉しいことも憎らしいことも全部同じ感情になってしまうような気がする。
なんだかわからんけど、胸の奥が熱くなる。
それをずっと感じながら過ごせたら最高やね。



イトケンもトマルくんもええ感じやった。
曲を表現する前に音出しちゃった!って感じだったね。
心おもむくまま楽しめるって本当の心されあれば、
きまくれでも悪ふざけでもなく、生きてることなんだ!
って言ってみたりして。



昨日の打ち上げは嬉しかった。
Dial Groupのドラムの人と会話も無しに意気投合。
何と言うか、精神論しか話てないんだけど、
生きる上で一番大切にしている部分が同じだったんです。
決して目に見えるものでも説明ができるものでもないけど、
強いて言えば、全ては自分の中にあると気付いたことだろうか。
我が人生を最高のものにする必要なものは全て自分の中にあるんです。


外から得たもので幸せになろうとするのは限界がある。
お金もかかるし、取り巻く環境も関係あるしね。
だからこそ、自分の中から生産すべきなんだ。
別に何かを作るとかじゃなくて、
単純に今思っている本当の感情を表現するだけ。
今思っている感情を抑えて生きるのが大人だと思い込んでいるけど、
そんな反人間的なことに慣れてしまうことの方が怖いでしょ。
今思っていることを素直に表現し行動する。
自分の心はウソかどうかは自分が一番知ってるしね。
ブレーキをかけたり、人に合わせてみたり、
いつもより背伸びしてみたりね、恥部を隠したりね。
恥部やコンプレックスこそがその人の個性だったりする。
でも、それを隠すように生きることに慣れてきたけど、
もしかしたらそこに一番その人の最高な部分が隠れてるんじゃないだろうか?
そこを開放するだけで自由になれるような気がする。


え?こんなことは話してないか。
まあ、いいや。
たぶん気付いた時点で最高の人生を保証されたみたいなものかもね。
迷わない。僕もよく迷うけど、迷わないことを心掛ける。
騒がしい心のまま取り組まない。
緊張した時は、素直に緊張したと自分に認める。
怖がった時は、素直に怖いと自分に叫ぶ。
楽しかった時は、楽しくしてくれた何かにちゃっと楽しいと伝える。
嬉しい時もそう。
ちゃんと自分の感情を確認する。
これをするだけでブレない自分が表に出てくる。
難しいけどね。
人間の能力「感情」を最大限に使うことで原始的な自由な生き方が出来るような気がする。


打ち上げの時の話と全然違うわ。笑ッ!





長文の感想メールっていいね。
意外と長文メールがたくさん届いてて嬉しかったです。
みんな色々考えて色んな日々を持ってるな。
真剣に書いてたらこっちも真剣になるやん。
そら〜、ドンと来いやで!


ライブのアンケートとか取るべきだと思うんですが、
紙に書けるくらいの感動だと何か悔しいし、
最高の感想は「言葉になりません!」なので、
だからアンケートは配ってません。
バカバカしいことだとわかってるんだけど、
僕にとって重要なことだと思っててね。。。
もし何かあれば、下記のアドね。
木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】





昨日のオランダ強過ぎ!
ファン・ペルシー&ロッペンが凄!



日本代表はタイに勝って良かった。
ワールドカップ見えてきたね。




by hisa_coff | 2008-06-15 02:26 | デイリー