人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キーボードを洗う
キーボードを洗う_f0037239_21355325.jpg

今日は、何もしないと決めた。
土曜日に何もしないことほど贅沢なことはない。
事務的なことをしたりして時間をつぶしてたけど、
たたくMacのキーボードを見て思い出した。
汚いと思っているものは、意外と注意するため案外綺麗らしい。
でも、そんなことおかまいなしのパソコンのキーボードが一番汚いのでは?
そんな記事を見たことあったので、キーボードを掃除しようと思った。
で、次に思い出したのが、
昔見た、電化製品を回収するリサイクルショップのドキュメンタリ。
その中でテレビや家電に水をぶっかけてる映像。
「ほとんどはホコリがたまってダメになる。
水で流してやればホコリはよく取れる。
でも、完全に乾き切ってからじゃないと電気を通したらダメだ」
店主はそんなことを言ってた。
だから、僕もやってみた。
ボタンを外して洗面台にお湯をためて洗剤で洗う。
フレームはシャワーで思いっきり放水!
で、ベランダで乾かす。
たぶん、明日には完全に乾くと思う。
もし、明日洗ったキーボードが壊れてたら、
僕はただPC周辺機器に水をぶっかけて楽しんだだけの馬鹿者になる。
たぶん、大丈夫だと思うんだけどね。


めちゃイケを久しぶりに見た。
松岡修造が最高だった!岡村も!
僕も情熱が一番の考えは同感。
僕もよく熱い熱いと言われる。
僕は修造のように写ってないと思いたい・・・。
でも本当に冷静に考えて一回しかない人生を隅々まで使い切りたいと思うんだよ。
昨日のことに悔やんで今を生きれないより、
明日のことが不安で今を生きれないより、
この一瞬だけを考えて生きる方が全力で生きれると信じてる。
あの熱さはテレビだけじゃなくて嬉しかった。

時間にとらわれて指折り数えて生きるのは、
この宇宙で人間だけかもしれない。
そう思ったら、この世で一番不幸なのは人間かもね。
他の生物はこの一瞬に全てを込めて生きている。
他の生物は時間の概念が不要だと知って進化を続けたんじゃないだろうか?
人間だけは、わからずに進化してしまった、時間が一番不要なことを・・・。
なんてね。。。。

僕らは感じた時間しか、生きた心地はないわけだ。
でも、指折り数えるたびに数えなくていい時間までも感じてしまう。
そして、いつのまにか、誕生日が嬉しくなくなる人もいる。
ならば、数えなくてもいい。
いつまでも年功序列に甘んじているとヌルい社保庁の仕事ぶりのようになる。
この瞬間にともに生きてると思うことで生きた時間になるんじゃないだろうか?
って、厳しい感じで言ってますが、社保庁の皆さんごめんなさい。
でも、生きてる人は時間の概念からも離れてるような気がする。

恋愛のときめきは、本当に生きた時間にしてくれる。
この一瞬を確実に抱きしめている。
嬉しすぎて待ち合わせの時間が苦じゃない。
でも、慣れる。時が過ぎ、そして、馴れ合って、飽きるんだ。
いやいや、新鮮な気持ちを相手だけに求めるのは卑怯だろ。
自分の心から新鮮になって誰よりも自分が新鮮に感じて恋愛するべきだ。
その人が好きでいてくれるから、私も好き。ってのはズルい。
相手の出方次第じゃないんだ。自分はどう感じてるか?なんだ。
そして、僕らは心が感じた時間だけを生きている。

ホント、一緒に感動的な時間を過ごそうぜ!


あれ?
キーボード乾いてるわ。
そうか、この情熱で乾いたのか。笑ッ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来週木曜日はライブです。
たぶん、新曲、間に合うと思うので聴きに来てください。
ってか、間に合わせなければ!ホントに良い曲だからすぐ聴かせたいんだ。
▼10月9日(木)青山 月見ル君想フ
月見ル君想フ 4th Anniversary「SUGARTRACKS」
w / ザッハトルテ / 木村ひさしトリオ / talk to me / Makkin&the new music stuff
OPEN / 18:30 START / 19:00
前売り ¥2,300-(1D別) 当日 ¥2,800-(1D別)
【問合せ】月見ル君想フ 03-5474-8115
木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約できます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


▼告知メール【木村ひさしinfo】を送りました。
送ってほしいと言う方はhisa_coff@excite.co.jpまでご連絡ください。
by hisa_coff | 2008-10-04 22:56 | デイリー